ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1688〉一時帰国 その1

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

12/17(金)の深夜便で日本に帰国しました。これか

ら2週間のホテル隔離。隔離明けて奥様の実家に帰れ

るのが1/2(日)、クリスマスも元日も隔離です。

ま、こんなゆるゆる隔離でも日本で怖がってる人の

気休めになるなら、ちゃんと従います。

 

外国人の入国って制限されてると思ってましたが

ルールが変更になったのですかね?旦那様や奥様が

海外の人で年末に日本帰国を予定してたら、帰れな

くなった~とかTVでやってましたが、同じ便で明ら

かに日本のパスポートでなく見た目も日本人でない

人が乗っていた事を申し添えておきましょう。

 

何か事情が有るのでしょうが、現場レベルではこん

なものです。何か抜け道があるのでしょう。

鎖国なんてどだい無理なのですから。

 

はい、入国の現場からは以上です。

 

今回は深夜便利用でしたが、TGのチェックイン

カウンターは大行列でした。3時間前に手続きに

行きましたが1時間ほどかかりました。

その後の出国手続きはスムーズだったので一部

だけ負荷が集中してるようです。その後プライオリ

ティ・パス乞食でラウンジにも入ることが出来たの

で、ビールから色々頂き出来上がってから搭乗しま

した。が、寝れないですね。

 

寝れないまま、着陸予定時刻通り到着。

そこから2時間で送迎のハイヤーの運転手さんと

合流しました。空港のPCR検査結果が何故かおさる

の分だけなかなか発表されず、ドキドキしました。

20番台の番号なのに70番台の発表まで進んでるのに

結果が出ない。同じ20番台の家族は発表あったのに

残り10人ほどになってようやく豪華発表。

びっくりさせるぜ、全く。

 

その後、ハイヤーへ乗車し、隔離ホテルへ。

しかし、この隔離ホテルが海外からの帰国者を受付

してるホテルにも関わらず、チェックインは通常通り

14時からだとかで深夜便での到着は全く考慮されな

い。いや、確かに普通の旅行ならそれ分かりますけ

ど海外からの入国者の隔離ホテルとして運用してる

のに、早朝到着考慮無しってそれおかしくないです

か?早々と到着してチェックインまで、ロビーとか

で寛いでいていいの?隔離ホテルって意識ある?

ま、無いですよね。ASQホテルですと謳って高い値

段とるだけの通常営業。

 

はい、隔離ホテルの現場からは以上です。

 

そもそも、日本の隔離政策は当初から、ま、適当な

のでJALANAを潰す気か、左の人の意見無視して

入国者の移動制限して完全隔離くらいしないと

鎖国なんて出来ません。厳しい入国規制していた

台湾でもそもそもパイロットやキャビンアテンダン

トから感染広まったりしてるし。

 

という事で、一応、我が家族はクリスマスも正月も

返上で隔離していますが、その他の自宅待機なんて

方々は我々以上にユルユルですから、彼らの行動を

怒っても仕方ないですよ。性善説で運用しても誰も

守ったりなんかしません。マスクすら守らない人

ばっかり見てるでしょ。そう言う事です。

 

さて、タイへの帰国は1/13(木)を予定しています。

それまで、風邪など引いて要らぬ疑いを掛けられな

いよう栄養補給に睡眠しっかり取って毎日ユルユル

と過ごします。

 

深夜便で寝なかった分、ホテル入って夕方ご飯食べ

た後にうつらうつらしてから結局翌朝まで爆睡。

3日に1回しかシーツ交換ないのに、風呂も入らず

早速おっさん臭をシートに付けてしまった(泣)。

いくら一人部屋だと言ってもおっさん臭を染み込ま

せたのは頂けないな~。反省。

ほな、さいなら。