ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1687〉サイアムパラゴンでマリオットフェア

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

12/21までサイアムパラゴンの2Fで開催されている

マリオットフェアに行ってきました。

 

また、行ったのか!

 

つい先日のホテルフェアなど、イベントでよく使わ

れる1階の広場でなく2階でこじんまりと開催されて

いたので、イベント会場を見つける事が出来ず

困りました。思い込みはいけないですね。

今回は2階です、2階。

 

このフェアは前半と後半に分かれていて出展する

ホテルが変わります。おさるが行ったのは後半で

ホテルリスト的には寂しい内容でした。

 

こう言うフェアで必ず会うWリトリートコーサムイ

の営業の兄ちゃん。これが、後半組に入っていて

今回もお会いしました。

お前また来たのか、こう言うフェアには必ず顔出す

よな、バウチャー買ってくれよ、と言われました。

バウチャー乞食がバレて恥ずかしい。

 

あまりいいところないとか言いながらも

・Vana Belle, a Luxury Collection Resort, Koh Samui

・JW Marriott

ステイケーションプランをお買い上げ。

サムイ島はあれだけ勧められてたWを蹴りこちらの

ホテルへ。人気のホテルのようです。

部屋を無料アップグレードしてくれるらしく

じゃ、それを見越してどのプランがお得なの?

と聞いて、営業のお兄さんが勧めてくれたランクの

部屋をお買い上げ。最低2泊からと言うことでなかな

かいいお値段になりました。ま、飛行機乗って行く

んだから2泊くらいはしないとね。

 

JW Marriottはひたすら食べるプラン。宿泊当日の 

夕食バフェに次の日の朝食がついています。

夕食のバフェ代だけでホテル代相当になると言う

プラン。行った事ないし期限がまだまだあったので

おもわず買ってしまいました。

 

1月にお邪魔する予定のホアヒンのマリオットビラ

の営業の人と話をしていた時に、バウチャーの期限

が3月までだと短すぎるんだよねと言うと、また来年

フェアがあるからその時買えばと言われました。

そうなの、またあるの。じゃ、また買っちゃうんじ

ゃん。無限列車じゃん。でも、内容見ると値段が

少しずつ上ってきてる気がするし、行った事無い

興味のわくホテルが少なくなってきたので

そろそろ打ち止めしないとね。

 

と、言ってから何度結局買わされてるんだよ。

バウチャー整理して、予定をちゃんと立てないと

行きそびれそう。ほんと毎回、どうかしてる。

バウチャー依存症?病気なんだ。

反省。

ほな、さいなら。