ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1685〉日曜日 市内観光 その3 LA MACARON

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ガラス工房を後にしてもう1件食器のアウトレットに

も立ち寄ったのですがこの後のアフタヌーンティー

の予約まで時間があまりなかったので、さっさと

店内見て買い物済ませたので写真は無し。

 

さて、日曜日最後のイベントはフランスに拠点を置

くホテルチェーンのソフィテルBKKでのアフタヌー

ティーステイケーションフェアでこのホテルの

スパバウチャーを買った時に、営業さんにうまく乗

せられてアフタヌーンティーが無料になる金額まで

複数枚購入。その時頂いたバウチャー期限が来年

1月末までだったので、日本帰国前に使いました。

 

ホテル入ってすぐ右側にあるカフェLE MACARONで

頂きます。

f:id:Fredsan-OK:20211213205502j:image

じゃーん。マカロンと言う名前のお店だけあって

カロンが美味しい。姫様リクエストで追加購入。

見た感じ少なそうに感じましたが、お腹いっぱいに

なりました。
f:id:Fredsan-OK:20211213205327j:image

あまりうまく撮れなかったのでkkdayさんから借用。

写真提供元:kkday 5つ星ホテル「ソフィテル」

アフタヌーンティ+選べるマッサージ+空港送迎

から。

 

無料でご招待なのですが、スパバウチャー沢山買っ

たし結局、姫様のご要望で追加マカロンもお支払い

したし、完全にホテル戦略にはまっております。

まだ、ロクシタンスパは未体験。

こちらも楽しみです。

 

さて、ホテルはクリスマスの飾り付けが綺麗でし

た。とか言いながら、実は下の写真は後ろ姿の女性

がスタイルよくて(マスク越しですが)とても綺麗

だったので、ツリー撮るふりして後ろ姿撮影してし

まいました。すいません。ほんと、女優さん?

と思うくらい洗練されてて、撮影するふりしては

彼女の周りをウロウロ。因みに彼氏と一緒でした。

いやー、おっさん的にはアフタヌーンティー

よりこの方が印象に残っています(笑)
f:id:Fredsan-OK:20211213205330j:image

この後は写真の奥の席にお座りにならていました。
f:id:Fredsan-OK:20211213205405j:image
と、何の報告か分からなくなりましたが

アフタヌーンティーです。決して、女性のお尻を

追いかけていた訳ではありません!

正直、アフタヌーンティー目当てに再訪することは

ないと思いますが、色んな意味で充実した今回の

アフタヌーンティーでした。

 

このホテル、フランス本拠だからか、ファランが多

かったです。しかし、5つ星で、場所もいいからか

お綺麗なタイ人女性が沢山おられました。

それに比べるとファランの中年女性は、、、、。

言っちゃダメ、ダメ。なんとか踏みとどまった。

お腹ポッコリで姫様に笑われているおさるなのに

何を偉そうに人様の事を言ったりできるの?

人のこと言う前に諦めたダイエットやれって。

反省。

ほな、さいなら。