ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1690〉一時帰国 その3 月曜日 お金貰いそこね

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

本日はお部屋のお掃除が入る日。3日に1度しか掃除

はしてくれません。別にそれはいいのですが、タイ

の隔離ホテルだと掃除中の待機場所を準備してくれ

ていて誰とも接触しないようになっていましたが

はい、日本では、普通にロビー待機&ちょっと外出

です。

 

ま、そもそも朝食も普通に朝食会場で頂いておりま

すし、今更ロビーでお掃除終わるのを待ってよう

が、お外出ようが誰と接触しても関係ないですね。

ATK検査も陰性でしたし。

12/3 ATK陰性(会社)

12/10 ATK陰性(会社)

12/13 ATK陰性(会社)

12/15 PCR陰性(病院)

12/17 ATK陰性(会社)

12/18 PCR陰性(空港入国時検査)

12/20 ATK陰性(ホテルで自主検査)

どんだけ検査してるねん(笑)

 

それでも、感染爆発している英国で主流のAZのワク

チンしか接種していないおさるはファイザー様や

モデルナ様を接種されてる日本の皆様からすると

恐怖の対象なのでしょうね。

 

さて、そんなおさるですが、こんなところでも排除

されることに。話題の宇宙からのお金配りに申し込

んだところ、アプリのダウンロードに日本の携帯番

号が必要で受け取り出来ず。当選したのは500円だ

し、初めから他に寄付しようと思っていたので受け

取れなくても自分的には困らないのですが、海外在

住日本人は蚊帳の外なんですね。

楽天モバイル解約するんじゃなかったかな。

 

という事で、日本に帰ってきても歓迎されない身分

になってしまった我々。寂しいな。

あ、我々でなく、おさるだけか。奥様はお金配りは

貰えたって言ってたから。勝手にみんな巻き添え。

反省。

ほな、さいなら。