ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1679〉ステイケーション lebua at State Tower その6 クレット島

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目も寒くてプールにも入れず。

それでも12時までゆっくりしてチェックアウト。

その後に向かったのがクレット島。島と言っても

川の流れを変えたために出来た中洲です。島までは

ボートで。島側に料金所があるのでタイ人の皆さん

に従って遅れないようにボートに乗り込みます。

写真対岸がクレット島。

f:id:Fredsan-OK:20211206162311j:image

大きなボートが通るとその波で結構揺れました。

立っていたので怖かったです。
f:id:Fredsan-OK:20211206162253j:image

島に渡るとレンタサイクルもあるのですが今回は

徒歩で行ける所だけ。フェリー乗り場を降りて右側

を今回散策のターゲットに。直ぐに沢山の屋台が。

奥様は早速ココナッツのお菓子を買っていましたが

お口に合わずおさるが食べることに。姫様には

コーラ味のアイスキャンディーをお買い上げ。

 

更に両側に沢山のお店が連なる狭い路地を進みま

す。狭いだけにかなり密。雑貨を売っているお店を

覗いていると奥にカフェがあるよと勧められたの

で、休憩がてら入ることに。そこから見えたのが

この黄金の仏像。ワットバーンチャークらしい。
f:id:Fredsan-OK:20211206162314j:image

船に乗って来てるお客さんもいました。どうやら

燃料が少なくなって、給油待ちをしていたようです。

f:id:Fredsan-OK:20211209211928j:image

カフェで食べた鉄板のカオパット(焼き飯)

どこで食べても間違い無し。
f:id:Fredsan-OK:20211206162302j:image

カフェのすぐお隣を見るとびっくり!!

支柱が外れてるじゃないですか!

あってもなくてもどうでも良かったものですかね。
f:id:Fredsan-OK:20211206162305j:image

更に歩を勧め、仏像の真正面まで来ました。
f:id:Fredsan-OK:20211206162259j:image

お店を見回ってもに惹かれるものもないので

この仏像を見て引き返す事に。カフェでビールを

飲んだのでトイレに行きたくて早足でフェリー乗り

場まで引き返し。姫様は付いてくるのが大変だった

ようで疲れてもう帰ろうと言うことになりました。

クレット島散策、今回はここまで。

 

結局、使ったお金は約300THBだけ。それでも思った

より楽しかったので奥様とは再訪ありだねと同じ意

見。涼しい乾季にまた行ければと思います。

サイクリングもお勧めとありますが、お店ひしめく

狭い通路を自転車で移動するのはなかなか大変だと

思います。屋台やお店を楽しむだけなら徒歩で十分

だと思いました。ワットバーンチャークからも

フェリーで渡れるみたいなので、黄金の仏像を拝ん

でから島に来るのもいいかも。

 

お、なかなか立派な旅行記になってませんか?

たかだか、島の1/20程度を歩いただけなのに。

ちょっと、知ったかぶり過ぎた。

反省。

ほな、さいなら。