ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1672〉やっぱり買っとるがな

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

オミクロンでもちきりですがサイアムパラゴンで

開催されていたラグジュアリーホテルフェアに行っ

てきました。宿泊バウチャーは購入しませんでした

がスパとフードバウチャーを多数お買い上げ。

スパは奥様の希望、フードバウチャーは今後ステイ

ケーションでお世話になるホテルで使用する分を今

のうちにお買い上げ。

 

とオミクロンの脅威がある中でも関係なくまた打ち

止め宣言も無視してバウチャー購入。アホですか。

 

スパバウチャーを買ったホテルではあと2000THB分

追加購入してくれると、アフタヌーンティーへ無料

ご招待ですよとの言葉に乗せられ、スパ追加購入。

アストリアのアフタヌーンティーは売り切れだった

のにフードバウチャーなら90THBを追加で払うだけ

だからフードバウチャーで代替したらいいのよとの

口車に乗せられてフードバウチャー購入。

そんなこんなでタイバーツの預金も心もとなくなっ

て来てるのに日本円で8万円ほどお買い上げ。

やっぱりアホですか。依存症かも。

 

支払いはクレカでしたのですが、ある程度の金額を

購入するとショートメッセージが送られてくる。

アストリアのバウチャーは1枚しか買ってないのに

2通ショートメッセージが来たので焦りました。

で、アプリで確認すると、1枚分だけの購入履歴だっ

たので安心。が、それ以外に全く見に覚えのない

少額支払の使用履歴を見つけました。

 

フードパンダとなっている198THBの使用履歴。

独り身の時でさえデリバリーを注文しなかった

おさるにとって全くの青天の霹靂。

ちょうど少し前にLAZADAで買物してたのでうわ

これは不正利用されたんだと、大慌て。

 

クレカ会社の日本語デスクに電話して使用ストップ

しなければと、ネットで調べると既に営業時間外。

 

毎日のようにある少額履歴にビビりながらその他の

カードでも同じ事が起こっていないかと確認してる

と奥様が使うカードにあるべき使用履歴がない。

確か、土曜日にデリバリー頼んでたけど、その履歴

が見つからない。あれ?もしかしておさるがメイン

で使っているカードで注文してる?

 

家に帰り早速、奥様に土曜日の件を問い合わせると

うん、使ったよとの事。更に、ここ2,3日

デリバリー注文してる?と聞くとしてるとの返事。

全てが奥様の注文の履歴だった事が判明。

おー、セーフ。良かった。おさるがメインで使って

いるカードを昔フードパンダなどで登録しててその

情報を使って注文したのだとか。あー、ビビった。

けどホットした。フェア帰りの車中で1人で大慌て。

落ち着けおさる。直ぐに慌てふためく。

反省。

ほな、さいなら。