ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1684〉日曜日 市内観光 その2 Easternglass Manufacturer

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ワット・プラケオを後にして向かったのは

Easternglass Manufactureと言うガラス食器のお店。

マニュファクチュアとなってるので、ここで製作も

しているのでしょう。確かに店内にガラスを溶かす

ために使用するであろう炉がありました。

詳しい事はこちら見て貰うほうがいいですね。

これ見て貰ったらおさる情報不要です(笑)

tokuhain.arukikata.co.jp

 

綺麗なレイアウト。

クリスマスツリーも飾られています。

f:id:Fredsan-OK:20211213205043j:image

これはエンジン?昔使ってたのかな?
f:id:Fredsan-OK:20211213205053j:image

ガラス食器が綺麗ですね。
f:id:Fredsan-OK:20211213205038j:image

これだけあるとどれもこれも欲しくなります。
f:id:Fredsan-OK:20211213205032j:image

ほんと綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20211213205050j:image

同じグリーンでも濃淡違いを揃えています。
f:id:Fredsan-OK:20211213205149j:image

巨大クリスマスツリー。
f:id:Fredsan-OK:20211213205208j:image

隣にはカフェも併設されています。

奥様が食器を物色中にお疲れの姫様と一足先に

カフェで休憩。奥様もその方が気兼ねなくお買い物

できます。カフェからも店内が見れます。
f:id:Fredsan-OK:20211213205047j:image

オシャレ空間ですね。
f:id:Fredsan-OK:20211213205041j:image

注文したアイスコーヒーとツナパイ。

アップルパイを注文したのですが売り切れと言うこ

とでチェコレートクロワッサンを頼んだつもりが

ツナパイになってました(笑)。

f:id:Fredsan-OK:20211213205155j:image

姫様は要らないと言ったのですが奥様が後で同じ

ツナパイを注文したら、そちらは美味しいと言って

お召し上がりに。なにそれ。

 

奥様は気に入ったガラス製品が買えて喜んでまし

た。姫様は退屈するだろうと思った通りでしたが

奥様も気に入ってくれるだろうと思った通り

だったので、連れてきて良かったです。

 

はい、そこの駐在員の旦那さん、たまにはゴルフ

我慢して、奥様と来てくださいね。駐妻3人組が居て

ましたが、旦那さんはゴルフにでも行ってるのでし

ょう(笑)それからすると、なんていい旦那なんで

しょう。誰も褒めてくれないから自画自賛してお

きます。あー、恥ずかしい。

反省。

ほな、さいなら。