ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1678〉ステイケーション lebua at State Tower その5 Mezzaluna Bkk

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

夕食はルブアの65階にあるレストランへ。

バウチャーの目玉ですね。バウチャーのお値段は

ほぼこのレストラン代になっていました。

日本人の川崎シェフが率いるフレンチの2つ星レスト

ランMezzalunaです。この方、経歴が凄いですね。

64階へエレベータでその後この階段を上がります。

f:id:Fredsan-OK:20211205123545j:image

食事の前に夕暮れのバンコクを見たらどうかと言わ

れ先に写真撮影。綺麗ですね。
f:id:Fredsan-OK:20211205123613j:image

段々と暗くなり更に綺麗な夜景に。
f:id:Fredsan-OK:20211205123610j:image

店内の様子。お金持ちそうな方々ばかりでした。
f:id:Fredsan-OK:20211205123550j:image

シェフからのご挨拶と本日のメニュー。

f:id:Fredsan-OK:20211209192643j:image
f:id:Fredsan-OK:20211209192640j:image

サービスの前菜。

f:id:Fredsan-OK:20211209192709j:image

このエビは火加減が半端なく、美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20211205123539j:image

コンソメ。水菜が面白いですね。
f:id:Fredsan-OK:20211205123630j:image

勧められるままに注文した11,000THBシャンパン。

銘柄もよく分からず。美味しかったです(笑)。
f:id:Fredsan-OK:20211205123639j:image

カニ味噌のスープ。ズワイがほうれん草に包まれて。
f:id:Fredsan-OK:20211205123605j:image
カレイとカラスミ
f:id:Fredsan-OK:20211205123625j:image

ハトと黒トリュフ。

生きてるハトが怖い奥様は食べられず。
f:id:Fredsan-OK:20211205123602j:image

村上牛の炭火焼き。もうお腹が、く、苦しい。
f:id:Fredsan-OK:20211205123620j:image

モンブラン。ハト、和牛と重い料理が続いたので

ゆずシャーベットに癒やされます。
f:id:Fredsan-OK:20211205123600j:image

最後にチョコレート。これまた濃い。
f:id:Fredsan-OK:20211205123542j:image

このお水も高かった!!
f:id:Fredsan-OK:20211205123623j:image

全7品のコースでお腹がいっぱい。奥様はパンを食べ

すぎてピジョンはパスしたものの和牛でかなり苦戦

してました。2つ星に喧嘩売る気はないですがこれだ

け和でおされると普通に和食を食べたくなります。

林修の初耳学に出演されていた有名な飲食店プロデ

ューサーさんは塩辛いとか濃すぎると言うコメント

が付けられて万人受けしないお店は大当たりと言わ

れてましたが、なるほど、こちらMezzalunaも万人の

パンピー・リーマンおさるには塩辛く感じました。

おさる的には同じ2つ星ならマンダリンの

ノルマンディーの方が好みかな。

 

さて、食後にはこちらもバウチャーに含まれていた

シャンパンを頂きにルーフトップバーへ。
f:id:Fredsan-OK:20211205123628j:image

Mezzalunaで1本明けてたので既に出来上がって

ましたが、こちらも美味しく頂戴しました。
f:id:Fredsan-OK:20211205123634j:image

ルーフトップバーのシロッコからドームを夜景

モードで撮影。
f:id:Fredsan-OK:20211205123536j:image

こちらも夜景モードで撮影したらお隣の

シャングリラが光り輝いておりました。
f:id:Fredsan-OK:20211205123553j:image

おさる家には高級過ぎたレストランで姫様は

これもお高いフレンチフライ食べたらお休みに。

部屋で1人にする訳もいかず、最後までお付き合いし

て貰いました。お子様には2つ星もルーフトップバー

も必要ないですね。お付き合いありがとう。

両親だけ楽しんでごめんね。

反省。

ほな、さいなら。