ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1695〉一時帰国 その8 土曜日 クリスマスにラングドシャを探す

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

さて、Amazon楽天よりお安く姫様のクリスマス

プレゼントが買えたとか言っていましたが

ついでに自分用にType Cの変換アダプターも購入。

サイズが分からなかったのでこちらの商品を購入。

ACアダプター4種類分が入って1400円。

1種類しか必要ないですが、充電の不安が解消された

のならお安い買い物でした。これさえあれば社用の

Type Cが使えるので私用PCの充電器は持って行かな

くてもいい事になりました。便利だな~。

他にも姫様のスマイルゼミのタブレットにも使えそ

うだし。

 

さて、Amazonと使い分けて賢いね~と自画自賛

してましたが、結局楽天で色々買っちゃいました。

 

殆どがタイに持ち帰る為のものですが、かれこれ

11月から購入開始してるので、持って帰れるのだろ

うか?JALなら23kg☓2個までだったけどせこいTGは

個数に関係なく30Kgまで。前回、JALでギリギリ

45kgだった事を考えるとおさるだけでは持って帰れ

る気がしない。頼みは荷物がほとんどない姫様も

30Kg付与されている事。空のスーツケース持って

来てますからそこに押し込みます。

 

クリスマスが終われば新年の準備。なので、年末の

お買い物と言うと恒例は門松や新年用お箸新調な

ど、お正月らしい品物を購入してましたが今年は

唯一お箸だけ新調しようと久しぶりにお買い上げ。

それ以外は通訳さんに頼まれていたお土産や姫様の

友達用のお土産なども。クリスマスやお正月は関係

ないものばかり。イベント毎が特に好きだと言うわ

けでは無いですが、年取って季節感がなくても問題

ない感じになって来たのはよろしくないですね。

せっかく寒い日本に帰って来てるんだから、少しは

年末年始の気分を出さないと。クリスマスもお正月

も隔離中。年越しそばくらいは準備したいですね。

 

さて、お義母様から指入れで頂いた山崎の

ラングドシャ

姫様が食べてたのを横からおさるがパクパク遠慮な

く食べてたらほとんど空になり、それを見た姫様が

号泣。謝ってもゆるしてくれそうにないので買いに

行くことに。しか~し、どこにも売っていない。

なぜ?山崎製パンGrのヤマザキデイリーストアなら

あるだろうと買い出しに行くも売ってない!

Why Japanese ならぬ ヤマザキデイリーストア!

そこからイオンやローカルスーパー、そしてセブン

も回ったが見つけられず。なに、幻のお菓子なのか?

おさるもよく食べてたのになぜこんなに売ってな

い?ナビスコとの提携解消が理由なのか?

よく分かりませんが、あちこち回っても買えなかっ

たので、大量に別のお菓子を買って帰って姫様に

上納して詫びを入れました。どこで売ってるのか

知ってたら教えて下さい。

 

袋が開いてたけど、姫様は全然食べてなかったので

手をつけたんだけどね。無くなってから急に食べた

くなったみたいで、号泣。欲しいんだったら別に

おさる食べなかったんだけどね。YBCラングドシャ

は幻のお菓子だと肝に銘じておきます。

遠慮なく食べちゃってごめんね。

反省。

ほな、さいなら。