ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1696〉一時帰国 その9 日曜日 寒いクリスマスボクシング・デー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

クリスマス寒波が来ましたね。

一部、大雪で立ち往生されてたりと大変な方もいら

っしゃるようで一刻も早い復旧を願います。

 

基本、隔離ホテル内から出られないおさるは

ホテルの部屋の中で半袖で過ごしているので寒波と

言ってもあまり実感がありません。

残念ながら滞在場所の天気予報が外れて雪も全く

降らず、姫様は残念がってました。

 

さて、そんなおさるが隔離生活を送るホテルです

が、相鉄グループのサンルートと言うビジネスホテ

ルとなります。ビジネスホテルですが、いいマット

レスも使っているし、お部屋はリノベして綺麗だ

し、TVも大きいし、朝食も充実しているしと、駅か

ら遠い事を除けばビジネスホテルとしてはとても

いいホテルだと思います。それでも、おさるが今

入っているセミダブルの部屋はシングル同等の

15㎡。夏の隔離時に入っていた角部屋のスーペリア

ルツインでも26㎡とビジネスホテルの領域は抜け出

せません。

 

しかし、このクリスマスの週末はカップルでいっぱ

い。24,25の朝ごはん会場はカップルで溢れかえって

ました。なかには、L.O.時間を過ぎてからやってき

てるのにそんな事を気にする様子もないどころか

スタッフに色々リクエストまで出してるカップ

なんかも居て。バカですか?

 

それはおいといて、と言うか、どうしてクリスマス

にこのホテル?

50のおっさんには、クリスマス・イブをビジネス

ホテルで過ごすってのが理解できません。

おさるはバブルが弾けた後に就職している世代で

頭から尻までバブルを謳歌した時代ではないですが

それでも、ビジネスホテルで過ごすクリスマス

ってのは想像したことはありません。

 

今流行りなのですかね?おさるが知らないだけ?

ホテルはお安く、食事に投資するとか?

いや、それでも性なる夜、もとい、聖なる夜で

彼女と過ごすのに、そこはあと少し頑張るでしょ。

もう、こう言う考えがおっさんなのですかね。

お二人が良ければそれで良しですが。

 

最近、姫様は朝はベッドでまったりしておさるや

奥様と朝食会場には行きません。元々朝はあまり

食べないので奥様が少量の朝食をお部屋まで持ち帰

りしています。そうなると、朝食会場では二人だけ

のおさると奥様。クリスマスにビジネスホテルに

宿泊しているカップルのようになってます。

そう言う意味では年いったカップルがクリスマスに

ビジネスホテルって方が、彼らにとったら

あの人達何なの?おっさん、おばさんのくせに

クリスマスにビジネスホテルかよ、とか思われてる

のかも(笑)

 

あー、今どきの若者はとか言ってましたが

今どきの中年カップルはクリスマスなのに寂しいね

年取ってこんなところでクリスマス過ごすようにだ

けはなりたくないねとか思われてるんじゃねーだろ

うかー。あー、今、振り返ると恥ずかしい。

反省。

ほな、さいなら。