ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1671〉年末帰れない?

おはようございます、ジョージアおさるです。

本日は飲み会があるので、忘れないうちにアップ

しておきます。

 

年末の一時帰国を予定しているのにここに来て

きな臭い事になってきました。日本に帰らないほう

がいいのかも。10日隔離だと考えてホテル隔離を

予定していたけど、14日隔離が必要に。そうなると

12月中旬に帰国して隔離明けが1/2と年明け。

おせちもないし流石にホテル隔離でこれは嬉しくな

いな~。でも、仕方ない。淡々と受け入れます。

 

14日経過後、少し間を置いてから国内旅行の予定も

入れてるけど、旅館側からしたら来てほしくないだ

ろうな~。紅白やワイドショーが楽しみな日本の

田舎で海外からですなんて絶対言えない。

 

更に更に、現時点ではタイは入国強化はしないと

言ってますが、タイ政府ですから。今の1日隔離でな

くやっぱり14日ねと言われると1月末までが

バウチャー期限のフアヒン旅行が台無しになる。

頼むからやめてくれ~。

でも、タイの国民的には14日隔離して欲しいですよ

ね、やっぱり。今はあまりに簡単に入れすぎでは。

 

ということで、予定を続々と変更しています。

まずは、日本で10日隔離を前提に決めていた帰国日

を変更。滞在期間の延長です。

 

そして、その日程で帰国してから2週間隔離を

言い渡されてもキャンセルしなくていいように

ホアヒン の予約を変更。その煽りを受けてThe Siam

はキャンセル、延期へ。

 

これが済めばASQホテルや旅行保険の変更もしなく

ては。やれやれ。

やれることを粛々とやっていきます。

 

松本大様のつぶやきによるとNYではオミクロン

どころかコロナなんか全く気にしていないご様子。

握手して、ハグして、食べて、飲んで、そして

いつでも誰でもワクチン接種可能と言う世界線

それとは違って、何も準備せず、ただただ怖いと

怯える国民に鎖国する世界線

結局いつまでも国になんとかして貰おうと考える人

ばかりなのか、そうでないのかの差なのではと

思います。

Ask not what your country can do for you;

ask what you can do for your country

60年前に43歳の大統領がこれ言ってた国との差。

 

話がオミクロンとは関係なくなってきました。

政府が決めた事は守ります。しっかり予防して

無事帰国して、ちゃんと隔離して受験直前の若様を

勇気づけたいと思います。

 

愚策でも素早く決めた事だけで評価される人には

なりたくないな~。早く決めたのは偉いって?

しっかり考えず、やばいやばいって直感で反応

するのは、犯罪者真理です。それが偉いってか?

あんまり、言うのやめようと。反省。

ほな、さいなら。