ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1673〉忘年会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社の有志で忘年会を開催。全員ATK検査で陰性を 

確認してから参加。誰もが今後、日本帰国を予定し

ているのでATK検査は参加の必須条件。

慎重にやっております。

 

さて、今回お世話になったのはこちら。

www.bangmeshi.com

この系列店に部下のお友達が居るので飲み会が遠慮

なく出来てた頃は隠れ家含めよく利用させて貰って

いました。今回は久しぶりの利用です。

 

飲み放題付き1200THBのコース。

3連休前の金曜日と言う事で、もうコロナなんて

何のそのの大渋滞。遅刻者続出。

でも、待つ事なくさっさと飲み始めます。

 

ビールをかなり飲んじゃって、途中からサワーなん

かに手を出して、それでも杯を重ねかなり酔っ払っ

いました。明日からステイケーションなので

2次会だとか言う声は無視して、さっさとご帰還。

運転手さんからは次も何処か行くと思ってたん

だけど、本当に帰るの?っ言われたりしましたが

帰りました。いや、正直怖くてどこも行けません。

 

コロナが怖いと言うより、罹ったらゴルフ行けない

日本に帰れない、ステイケーションも行けないと

言う事に恐れています。ワクチン接種もしてるし

重症化するとは勝手な思い込みですが思ってなく

て、なので普通の風邪くらいにしか思ってないのに

制限が大変になる事を恐れてます。

 

さて、皆んなは何処かに行ったのだろうか?

間違いなく、次の日ゴルフの部下は帰宅してる

だろうけど、後は皆んな独り身で退屈してるから

おねーさん居なくても何処か飲みに行ってる

だろうな。飲み放題の後にまた飲みに行く。

おさるには理解できない世界線

皆さん気をつけてね。なにかとあるみたいだけど

後悔しないようにね。お、真面目。似合わない。

反省。

ほな、さいなら。