ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1681〉おめでとう世界No.1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

以前、会社の従業員の息子さんが東京オリンピック

に出場するくらいの凄い選手だと書きました。

fredsan-ok.hatenablog.com

オリンピックでは残念ながらメダル獲得とはなりま

せんでしたが、この7日に発表されたランキングで

何と世界No.1になりました。ドイツからバリ島まで

続くツアーで4連覇して大会参加を見合わせている

中国ペアを抜いて1位に。確かにラインキング上位だ

った中国ペアが大会に参加出来てないと言う事情も

ありますがワールドツアーで4大会連続で優勝するの

は底力があったからこそ。

 

この快挙にプラユット首相もSNSを通して

スポーツ選手の鑑と賞賛。特に息子さんがペアを

組む女性は過去に大怪我をしたにも関わらず

たゆまぬ努力で世界No.1になったと言うことで

喜び、賞賛もひとしおだったようです。

 

夕方にこの記事を見て、いつも遅くまで残っている

従業員のところに行くと本日は帰宅済み。

周りの同僚に世界1位になったねと言うと

それで彼女はお祝いの為に早く帰宅したのだとか。

そりゃ、そうだね。めでたい、めでたい。

 

世界に出るタイのスポーツ選手には必ずと言って

いいほど、スポンサーになっているSCG様。

我社も自社の従業員なんだから負けずにスポンサー

くらいならないとね。今年業績良かったから

契約しとけばよかった。今年が好調過ぎたので

来年へは既に倹約令が出ている。残念。残念。

出来もしない事、言わない。

反省。

ほな、さいなら。