ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1689〉一時帰国 その2 日曜日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

天気予報を見てたら入国の土曜日のお天気は大荒れ

で、この冬一番の寒さになるとかってありました

が、到着して外出た時の感想は身構えたほど

寒くはないねでした。

 

冬服がないのでジャケットの下は半袖シャツ。

流石にズボンはジーンズですが、真冬の格好では

ありません。それでも恐れていたほどの寒さでな

く、一安心しました。

 

姫様はタイ人同様寒さが嬉しいとの事。

日本に帰ってきた~って感じがして気持ちがいいそ

うです。そして、臭くない事を喜んでいました。

流石、日本臭くないって(笑)

 

日曜日ですが、隔離中なので何もする事なし。

ずっと、キンドル本読んでました。深夜便で寝られ

なかった影響から土曜日夕方からずっと寝たのが

悪かったのか、頭が重い。

 

夕方からはメンター受講生仲間のオンライン英会話

へ参加。この頃には体調も戻りおさるの適当な英語

も絶好調で、皆をけむに巻きそして、飲み会タイム

へ。サッポロ黒ラベルを飲み干した後は、免税店で

購入したこちらを早速ご賞味。

ジョニーウォーカーのローランドオリジンです。

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年 ローランド オリジン

お値段1050THB。Amazonでこのシリーズの

アイラオリジンが6000円で売られたいたので

買っといて良かったです。帰りも購入できれば

このシリーズ買っとこう。

こちらのローランドオリジンは非常に飲みやすい。

すっと喉に入ってきます。そして、後味もいい。

酒好きの方には物足りないかも知れませんが

おさるのような小僧にはちょうどいいお酒。

グビグビ飲んじゃってこの隔離期間でなくなっちゃ

うんじゃなかろうか。

 

隔離期間中なのに、お酒なんて飲んでと怒られそう

ですが、部屋に閉じこもって大人しくしてますので

これくらいお許し下さい。

でも、だからって飲み過ぎはダメダメ。

反省。

ほな、さいなら。