ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1674〉ステイケーション lebua at State Tower その1 ワット・ポー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

この週末はlebuaでのステイケーション

アーリーチェックインやレイトチェックアウトの

特典は無いので、朝から久しぶりにそして奥様と

姫様は実は初めてとなるワット・ポー、ワット・ア

ルンの観光にでかけました。が、時間がなくなり

散策したのはワット・ポーだけに。

 

入場料は200THB。どうやって見分けてるのか不明

ですが、日本人もきっちりばれてチケットブースに

漏れなくご招待。どうしたらタイ人になれる?

 

朝8時からの開園?オープンに対して8時15分頃に

到着も、最寄り駐車場はいっぱいでした。

でも、中は空いていて、最近の涼しさも手伝い快適

に回ることができました。

 

ま、これ見るために来たので撮りますよね。

いくらでも、いい場所で撮影できました。

中国人が溢れてた前回とは大違い。

f:id:Fredsan-OK:20211204224437j:image
f:id:Fredsan-OK:20211204224433j:image
f:id:Fredsan-OK:20211204224449j:image
f:id:Fredsan-OK:20211204224456j:image

寺院内には他にも綺麗な塔?などもあり、見どころ

あります。暑ければ見て回らないと思いますが

今回はゆっくりまわりました。
f:id:Fredsan-OK:20211204224459j:image
f:id:Fredsan-OK:20211204224452j:image

こう言うのが、日本に入ってきて狛犬になった?
f:id:Fredsan-OK:20211204224446j:image

ズラリと並び凄いはずですが、軽くスルー。
f:id:Fredsan-OK:20211204224440j:image

マップ。
f:id:Fredsan-OK:20211204224443j:image

読経にも少し参加して来ました。本社工場で毎日朝

流れてるお経がここでも流れてました。

f:id:Fredsan-OK:20211204224533j:image

沢山の猫が居ます。
f:id:Fredsan-OK:20211204224536j:image

まさに狛犬ですね。
f:id:Fredsan-OK:20211204224539j:image

 

ワット・ポーと言えばタイマッサージも有名ですが

近くまで行っただけで施術は受けず。価格が値下げ

されてました。それでも、バンコク市内の倍くらい

してるし、受ける気しないですね。朝早いからでし

ょうが、皆さん暇そうにされてました。

 

ワット・アルンへのフェリー乗り場に行こうとした

ら、Googleさんで表示された出口があちらもこちら

も閉じられてて結局、入り口にもどらなくてはいけ

なくて、時間的に断熱。下調べ不足でした。

家族がこの季節なら暑く無いしまた、来たらいい

と言ってくれたのが救い。たまにはこんな事も

あるよね。ま、先は長いし、マイペンライ

ってお前が下調べ悪かったのに言うなよ。

反省。

ほな、さいなら。