ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1789〉焼肉食べたら

こんばんは、ジョージアおさるです。 体調悪いとか言ってて焼肉食べに行ったら元気出た。 あしたもこの調子でいきたいな。 もしかして、ビールがいいのかも。 何て、飲みたいだけ。 あー、日記にしても最悪な内容。 反省。 ほな、さいなら。

〈その1788〉Antigen test kit(抗原検査キット)では連日陰性だけれども

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日公開忘れ。 日本への一時帰国からタイへ戻ってくる為に 日本でPCR→陰性、到着時のPCR→陰性でした。 ただ、それ以降もステイケーションでやらなかった 1日を除き毎日ATK(抗原検査キット)で検査を していま…

〈その1787〉今日は何もせずに終了

こんばんは、ジョージアおさるです。 朝から会議を1つ終わらせて、今来タイされてる VIPをお迎えに。車を30分ほど走らせると一本の 電話が。昨日受けたPCR検査で陽性反応。 おさるじゃないですよ。VIPがです。 で、急遽、車はホテルへ引き返し。 本日の予定…

〈その1786〉カペラ 3日目

こんばんは、ジョージアおさるです。 TEST&GoのATK検査。無事陰性でした。 日曜日もいい天気。昨日よりは少し気温が低くそよ風 があるため非常に過ごしやすいです。 誰も居ない朝一のプールです。 朝食会場は早朝から満席だったのにほんとみんな どこに行く…

〈その1785〉カペラ 2日目

おはようございます、ジョージアおさるです。 遊びすぎて更新が出来ていませんでした。 カペラの2日目です。 朝食です。大人2人、子供1人で3.5円/THBだと 1.2万円もします。大人はバウチャーに含まれるので 子供用600THBのみお支払い。前回は無料だったんだ…

〈その1784〉カペラ バンコク 再び

こんばんは、ジョージアおさるです。 2泊分で3泊出来るバウチャーを昨年の11.11フェアで 購入。その使用期限が3月末までで残っていた2泊分 半休を取って使いに来ました。 チェックインでねウェルカムドリンク。 お部屋は9階。前回は確か8階。間取りは一緒で…

〈その1783〉色々がようやく決まった

こんにちは、ジョージアおさるです。 3月におさるだけ一時帰国していたのは若様の進学の サポートの為でした。大学受験が終了後のお金やら 手続きの為。地元私大の難関学部には5戦4勝。 一方で、相当ハードル高い挑戦をした東京の大学は 4戦して3敗。残り1つ…

〈その1782〉馬鹿だから分からないので教えて下さい

こんばんは、ジョージアおさるです。 結局プーチンはどうしてウクライナに攻めこんだので すか?馬鹿だから分かりません。 ・NATOの東方拡大を阻止したい。 ・ウクライナはロシアと国境が隣接してて 首都モスクワとも近い。 だからNATOに加入されて中距離弾…

〈その1781〉無事タイに帰国したものの

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日無事帰国し、PCRの結果も陰性と言うことで 1日隔離終了。無罪放免となりました。 今回の帰国日はちょうど日本からの出張者が 居たのでそれに合わせました。一応、何かトラブルが あれば対応すると言う名目ですが、朝…

〈その1780〉一時帰国 その13 タイに戻ります

おはようございます、ジョージアおさるです。 朝から雨。寒い。前日からタクシー手配しておいて 良かった。予定時刻の30分前にはタクシー運転手さん からお時間5分前には到着出来そうですとの電話。 Googleさんで空港バス乗り場まで20分。 余裕を見て時間は4…

〈その1779〉一時帰国 その12 PCR検査

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイ帰国のためのPCR検査に行ってきました。 県人向けの無料PCRも実施してるとの事だったので 混んでるのかもと焦って、午前中の締め切り1時間 前には検査機関へ。結果、ガラガラ。 リストに自分の名前が記載される際に…

〈その1778〉一時帰国 その11 免税店とは名ばかりで

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨晩は昼間一人で外出していて、色々用事を してから帰宅してビール飲んだら寝落ち してしまいました。と言うことで昨日分。 上にも書いたように、タイ帰国のためのPCR 検査の為に街に出かけていました。 午前中に検査を…

〈その1777〉一時帰国 その10 お値段以上しか勝たん

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日はお昼からIKEA、ニトリ、東京インテリアと 家具屋さんを巡回しました。 義弟から義母にソファ購入依頼がありその品定め のために大手家具ショールームを巡りました。 結論、やっぱりお値段以上しか勝たない。 東京…

〈その1776〉一時帰国 その9 色々ありすぎて

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日、本日と日本、タイで色々あってなかなか パニック中です。夜になってようやく落ち着いて 来ましたが、本日は流石に書ききれる気がしない ので、明日以降にゆるゆると書いていきたいと 思います。 自分の事で悩むの…

〈その1775〉一時帰国 その8 円安

こんばんは、ジョージアおさるです。 地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか。 帰国とは関係ないですが、ドル円での円安が凄いです ね。そんなニュースを見て久しぶりに放置してあるFX の口座にログイン。ドル円での円安には関係ない通貨 ばかりでこの円…

〈その1774〉一時帰国 その7 1週間経つけど

こんにちは、ジョージアおさるです。 先週水曜日の深夜便で日本に帰国しほぼ1週間経過 しましたが、未だ、若様関連の本来の目的を達成して いない状況です。 出国前最終日はPCR検査でほぼ動けないので活動出来 る滞在期間は残り4日しかありません。この4日で…

〈その1773〉一時帰国 その6 大神神社からの

こんばんは、ジョージアおさるです。 会議の合間をぬって大神神社に行ってきました。 拝殿。1664年再建。 祈祷殿。平成9年竣功。 参道 狭井神社(さいじんじゃ)へもお参り。健康祈願。 ご神水も頂戴してきました。 これで、胸の痛み取れるといいな~。 たっ…

〈その1772〉一時帰国 その5 Klook

おはようございます、ジョージアおさるです。 前回の年末年始の一時帰国時に有効期限を迎えた Klook のポイント。なかなかいい使い道が無かった のですが、何度かお出掛け予定があったのでその 交通費に使おうと私鉄の1日乗車券に交換しました。 しかし、そ…

〈その1771〉一時帰国 その4

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日もお出掛けしてたのですが、内容伝えにくいので 本日のお食事会のお話しを。 メンターが学ぶ仲間たちを集めて年に1度特別な 食事会をしてくれます。昨年は行けませんでした。 今年も日本に帰って来てても、本来の目…

〈その1770〉一時帰国 その3

こんばんは、ジョージアおさるです。 後2分で本日が終了。 そんな時間迄お出掛けしてました。 日本に帰ってきて翌日帰宅とは、お主も不良よの。 もう、50歳ですから。 反省。 ほな、さいなら。

〈その1769〉一時帰国 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。 美味しいすき焼きをご馳走になってビール3本 飲んだら投稿忘れちゃいました。昨日分です。 入国関係に必要だった時間ですが7時30分に到着 してから1時間半で開放され9時の空港バスに 乗る事ができました。いつも…

〈その1768〉一時帰国 その1

こんばんは、ジョージアおさるです。 若様の大学進学準備の為、本日から帰国しています。 この半年で3回目の帰国です。この時期にこれだけ 帰国してる人はなかなか居ないですかね? 我が社は案外帰国者多いのですが、Twitter界隈では まだまだ帰国するって…

〈その1767〉BACCからのエビの釣り堀

こんにちは、ジョージアおさるです。 ステイケーション2日目は朝ごはんを食べて 部屋でまったりしてからお出かけ。 BACCへ。 www.thailandtravel.or.jp ここでもマムアンちゃん。 上からの眺め。涼しくてその上、無料で芸術鑑賞。 ただしお手洗いには紙無し…

〈その1766〉シェラトン・グランデ・スクンビット ロッシーニ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今回のステイケーションは昨日も書きましたが シェラトン・グランデ・スクンビットです。 SPAはお世話になってますが宿泊は初めて。 だからステイケーションバウチャーがあるのですが。 アソークの駅から続く空中回廊か…

〈その1765〉ワットアルンからのエルガウチョ

こんばんは、ジョージアおさるです。 マムアンカフェの後は三大寺院で最後に1つ残ってい たワットアルンへ行きました。流石に夏期に入った11 時過ぎは暑かったです。時間も時期ももう少し早く来 るべきでした。また、どうみても観光客のファランが 多数来て…

〈その1764〉マムアンカフェ再訪

おはようございます、ジョージアおさるです。 先週マムアンちゃんの展示会に行ってからマムアン ブーム再来のおさる家。なら、行こうと言う事で マムアンカフェへ。朝10時のオープンに到着。 当然まだ、誰もいない店内を独占するためです。 相変わらずいいメ…

〈その1763〉すずめ

こんばんは、ジョージアおさるです。 つい先日お砂撒きをした場所に新しい厚生棟 の建築が進んでいます。新しい建物をたてるので 当然ですが、現在、更地にしています。 それまでは、雑草が生え植林した木が生えと 言う緑地帯してた。が、それらがなくなった…

〈その1762〉エリトリア

おはようございます、ジョージアおさるです。 はい、また忘れました。毎度毎度これを1番反省 しないとね。 ニュースを見てると国連でウクライナからの即時撤退 を求める決議が行われ賛成141カ国で採択されたようで す。国連なんて何の効力ないですから、この…

〈その1761〉海外に移住したい

こんばんは、ジョージアおさるです。 メンターの関係者でこちらもセミナーなどを開催され ている方のメルマガを読んでいます。 叱咤激励されたり、ダメ出しされる年齢でもないの で、自己成長系のこのメルマガは自分の為と言うより 日々のニュース的な感じで…

〈その1760〉お清めの砂

こんばんは、ジョージアおさるです。 色々細かな作法があるようですがタイですし かなり以前に頂戴したお砂なので、細かい事は 気にせず、日本から持ってきていた大神神社や 春日大社のお砂を現在工事中の敷地に撒きました。 これは大神神社の撒き方の説明書…