ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1775〉一時帰国 その8 円安

こんばんは、ジョージアおさるです。

地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか。

 

帰国とは関係ないですが、ドル円での円安が凄いです

ね。そんなニュースを見て久しぶりに放置してあるFX

の口座にログイン。ドル円での円安には関係ない通貨

ばかりでこの円安の恩恵をほとんど受けてないのです

がそれでもなんと、10年近く放置した南ア・ランド

が含み損を吹き飛ばしスワップ益で10%の利益が。

 

ランドは高金利通貨でもなくなってきましたが買値

より70%近く下落してるので、ずっと放置。

苦節10年の時を経てそれが今や含み益に。

いやー、年利で考えると1%以下の利益ですがそれでも

日本の銀行に置いてるよりはマシで、かつつくづく

時間の重みを感じます。今すぐ必要でないお金なので

このままみだまだ寝かせておきます。インフレ対策

にもなるのかな?

 

正直見るの嫌だっただけなんですが、金額も大きく

ないしって忘却の彼方へ置き去りにしたのが良かった

のでしょう。勝手に成長してくれてました。

こんなので一喜一憂してたら身が持ちません。

今の積立NISAやらiDeCoも大きな花が咲くといい

な〜。ってこれもお任せですか。

反省。

ほな、さいなら。