ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1782〉馬鹿だから分からないので教えて下さい

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

結局プーチンはどうしてウクライナに攻めこんだので

すか?馬鹿だから分かりません。

NATOの東方拡大を阻止したい。

ウクライナはロシアと国境が隣接してて

 首都モスクワとも近い。

 

だからNATOに加入されて中距離弾道ミサイル配備され

たら危険なのでここは是が非でも手に入れたい。

 

もっともそうな理由で分からなくはありませんが

そもそもNATOにはポーランドバルト三国が既に

加盟済みです。

 

それらの国からモスクワまでの距離は

エストニアの首都タリンからは約1000km

ラトビアの首都リガからは約900Km

リトアニアの首都ビルニュス約900km

ポーランドの首都ワルシャワから約1200km

で、隣国だから攻められたと言われるキエフから

は約900km

 

バルト三国ポーランドとそれほど変わりません。

つまり、中距離弾道ミサイルだと、どこから発射して

もモスクワまでの到着は変わらない。ならウクライナ

取ったところで、ロシアへの脅威は何も改善しないの

では?なので、ウクライナを攻めてる理由が分からな

いのです。

 

大前研一さんは、バルト三国で迫害されているロシア

系住民同様にウクライナの東部2州のロシア系住民が

ゼレンスキー政権下で迫害を受けていてそれを見過ご

せなかったからだと言ってます。

自国民を守るための戦いだと言いたいのですね。

クリミア併合の理屈。自国民を助ける戦いだから

自身のロシア国内での人気は盤石なものになると思っ

たと言うことですかね?政権維持のため?

 

ですかね?ですかね?しか言えません。

スッキリする回答どなたかお願いします。

ってプーチンに聞くしか無いか。

それが出来たらにわか解説者は皆不要。ですよね、

よく分からない事ばかり言ってる橋下さん。

馬鹿だから分からないくせに人のことをとやかく

言ってる場合ではなかった。

反省。

ほな、さいなら。