ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1765〉ワットアルンからのエルガウチョ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

マムアンカフェの後は三大寺院で最後に1つ残ってい

たワットアルンへ行きました。流石に夏期に入った11

時過ぎは暑かったです。時間も時期ももう少し早く来

るべきでした。また、どうみても観光客のファラン

多数来てたので入国緩和の影響が出始めていますね。

これからは暑いし、人多いし、ここにC国の煩い団体が

押し寄せてきたらもう観光どころではないですね。

早く色々今のうちに終わらせないと。皆で賑わう頃に

は退散できるように。

 

さて、ワットアルンへの外国人入場料は100THB/人。

きっちりばれて、支払い場所へ誘導されました。

払うんだけど、なんか、虫でも追い払うように誘導さ

れるのは気持ちがいいものではありませんね。

 

はい、ワットアルンです。

この階段を登ったところでおさるが悪ふざけすると

姫様は泣いちゃいました。ごめんね。

f:id:Fredsan-OK:20220305194805j:image

この縁の下の力持ちはにはなりたくないな~。

でも、リーマンはこれに該当するのかな。

f:id:Fredsan-OK:20220305194825j:image

暑いです。
f:id:Fredsan-OK:20220305194822j:image
f:id:Fredsan-OK:20220305194810j:image

こちらは中に入って本堂でお祈り。

ちょと今どうしても叶えて欲しい事があるので本気で

お祈りしていると、中に居たお坊さんに奥様が呼ばれ

お坊さんの前に座ると聖水をかけてくれて

(かなりビショビショに)サイシーン(聖糸)を

手首に巻いてくれました。大事にします。
f:id:Fredsan-OK:20220305194802j:image

暑いので長い長居は無用です。

ワットアルンを後にして本日のステイケーション先の

シェラトン・グランデ・スクンビットへ。

いつもスパでお世話になっているホテルです。

 

その前に、お昼ごはんを食べようと言うことで

いつもアソークに来ると店構えを眺めてるだけの

エルガウチョへ。店内キレイです。

少し遅めのランチだったので人は少なかったです。
f:id:Fredsan-OK:20220305194807j:image

スマホばかり見ててなかなか調理してる感じが

ないんですよね。出てくるの遅かった。
f:id:Fredsan-OK:20220305194818j:image

こちらがおさるがオーダーしたリブアイ250g。

量が多すぎます。ランチセットは250gか

300g(だったはず)しかなく奥様も同量の250g

NYストリップをオーダー。

ランチセットなので、色々付いていて食べ切れない。

ここのステーキは量だけでなく値段も高いです。

f:id:Fredsan-OK:20220305194814j:image

ミディアムレアで頼んだのですが焼き加減NGでした。

焼き杉くん。値段に見合わない内容ですね。

この値段だすならアストリアのB&Bやもっとお安くて

美味しいArnosの方が断然いい。間違いなくステーキ

食べるのにここへの再訪はないでしょうね。

 

スマホばかり見て調理してるの?って感じで遅いし

出てきた肉の焼き加減はダメとなるとね。

プロとして基本中の基本でしょ、焼き加減なんて。

Googleマップでの評判見てると高評価ばかり。

と言う事は、たまたまかもしれませんね。でもこの

値段でそのたまたま悪いを出しちゃダメです。

ほんと、この値段であり得ない。どうして評判が

いいのか、分からないけどそれでも経験したから

分かる事もある。お高く付いたけどいい経験でした。

と、言わないとやってられない(笑)強がり。

反省。

ほな、さいなら。