ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1788〉Antigen test kit(抗原検査キット)では連日陰性だけれども

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日公開忘れ。

 

日本への一時帰国からタイへ戻ってくる為に

日本でPCR→陰性、到着時のPCR→陰性でした。

ただ、それ以降もステイケーションでやらなかった

1日を除き毎日ATK(抗原検査キット)で検査を

しています。

 

と言うのも、日本人駐在員やら通訳さんやら

日本からの出張者やらかなり身近な所でPCR陽性者

が発生しているからです。

 

タイ政府が推奨していることやクラスター発生を

抑制する手段として精度は高くないものの会社として

誰もがいつでもATK検査が出来るようにと外部委託

して社内で検査場を設置しています。

 

おさるは外部委託先のおば様に顔を覚えられるくらい

毎日検査しています。で、毎回陰性でおばさまは

タイ語のわからないおさるに陰性で良かったねと

言う意味の笑顔を向けてくれます。

 

しかし、その結果とは裏腹に体調は思わしくなく。

熱っぽい。喉もなんかイガイガする。

連日身近な誰かが感染してるからそろそろおさるの

順番なのかも。

 

罹るのはいいんだけど、その後の隔離やらで

ステイケーションが出来ないとかソンクラン

旅行に行けないとかが嫌だな~。

って、心配事は命とか体調じゃないんか~い。

反省。

ほな、さいなら。