ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1777〉一時帰国 その10 お値段以上しか勝たん

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日はお昼からIKEAニトリ、東京インテリアと

家具屋さんを巡回しました。

義弟から義母にソファ購入依頼がありその品定め

のために大手家具ショールームを巡りました。

 

結論、やっぱりお値段以上しか勝たない。

 

東京インテリアはもう、新築や新居じゃないと

買わないレベルの品揃えなので初めから論外かな

と思っていましたが、一応参考までと見に行って

やはり、購入を迷うことはありませんでした。

 

で、IKEAニトリとなるのですが、お値段と実用性

を考えると圧倒的にニトリだと思いました。

IKEAも新築なら北欧家具で揃えるみたいなコンセプト

でいいんでしょうが、もう何年も住んでいる家に

心機一転家具を追加となると、機能美より実用性。

それに見あうコスト。で、ニトリ一択。

 

おさるが決めるわけではいので、あまり口出しは

しませんでしたが、高校卒業してこちらも家具など

一新しようかなと考えている若様も同意見でした。

 

最終的には義母も義弟と電話で相談してどうやら

ニトリで行くことにしたようです。

 

ニトリだけ見たら決められないですが、IKEA

東京インテリアと言う比較対象と今の家の雰囲気

間取り、現有家具とのバランスとなると絶対ニトリ

なるので、いい決断をされたと思っています。

夏に帰国する奥様と姫様も必ず気にいると思います。

アクタスやアイリスやらもありますが、これ以上見て

も迷うだけなので、お値段以上で行きましょう。

 

って、たまたま自分と考えが一緒になったからって

そんなに上から目線で、いい決断だとか言わなくても。

すぐ、調子乗る。

反省。

ほな、さいなら。