ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1783〉色々がようやく決まった

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

3月におさるだけ一時帰国していたのは若様の進学の

サポートの為でした。大学受験が終了後のお金やら

手続きの為。地元私大の難関学部には5戦4勝。

一方で、相当ハードル高い挑戦をした東京の大学は

4戦して3敗。残り1つが補欠でした。

その最終結果がなかなか出ず、おさるは見届ける前に

タイ帰国となっていました。

 

そして、本日ようやくその結果が出て、東京行きは

無しとなりました。最近の補欠からの繰り上げ合格

状況からして、かなり期待していたのですが

繰り上がる事はありませんでした。

 

補欠合格が出てからそれに振り回された1ヶ月と

なりました。入学定員の厳格化の影響があり大学側も

調整が大変なのでしょうが、1ヶ月も待たせるって

のは、受験生には優しく無いですね。

高校卒業直前の解放された時期なだけに新しい生活に

向けて色々やれる事もあったのに、今か今かと待機

ばかりさせるのは、可愛いそう過ぎます。

 

本人は浪人する気は無いようなので、このまま地元に

残り、当面は高校時代同様、お義母様の家から

通学するようです。既に地元大学には入学金や授業料

の支払い、クラス分けの為の英語テストは完了してる

ので後は入学式を待つだけ。

 

今時、いい大学いい会社なんて時代では無いですが

付き合う層が人生変えるので、東京には行って

欲しかったです。本人も受験の雰囲気だけでも人種の

違いを感じたらしく、繰り上げ合格を切に願って

ました。が、叶いませんでした。

 

あれだけ神様にお祈りして、最後は厚かましくも

お願いまでしてこの結果だから、神様的にも地元の

大学行く方がいいよって言ってくれてるのでしょう。

学部は違うようですが、高校時代の友達も沢山居るし

きっと楽しい学生生活になるはず。

 

さて、4年間、物入りですがやりたい事は出来るように

全力サポート。おさるも頑張ります。

1番いいのは楽天銀行楽天証券も引き渡したから

株クラに参加して自分で投資して稼いでくれる事。

あ、彼のJr NISA が1番利益出してるんだった。

軽く口約束した小遣い要らんかな。

嘘つきは泥棒の始まり。

反省。

ほな、さいなら。