ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1784〉カペラ バンコク 再び

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2泊分で3泊出来るバウチャーを昨年の11.11フェアで

購入。その使用期限が3月末までで残っていた2泊分

半休を取って使いに来ました。

チェックインでねウェルカムドリンク。

f:id:Fredsan-OK:20220326132955j:image

お部屋は9階。前回は確か8階。間取りは一緒ですが

向きが反対ですね。
f:id:Fredsan-OK:20220326132951j:image

お部屋からチャオプラヤーリバー。
f:id:Fredsan-OK:20220326132957j:image

バスタブ。お湯はたっぷりでます。
f:id:Fredsan-OK:20220326132948j:image

奥のテントは姫様用。ネームプレート付きです。
f:id:Fredsan-OK:20220326132944j:image

これはアメニティセット。

f:id:Fredsan-OK:20220326133840j:image

プールで遊んだ後はカクテルタイムのサービスで

カクテルをご馳走になってから夕食の為に

アジアティークへ。

f:id:Fredsan-OK:20220326133801j:image

観覧車が目を惹きます。
f:id:Fredsan-OK:20220326133122j:image

船上レストランと夕焼け。
f:id:Fredsan-OK:20220326133119j:image
Wine I love youと言うレストランをチョイス。

シグネチャーだと言うので、スペアリブを注文。

柔らかくソースも美味しかったです。

f:id:Fredsan-OK:20220326133107j:image

キャンペーンだと言うので990THBのワインを頼んで

ましたが、スペアリブ食べると奥様がビールが飲みた

くなってと言うので、バドワイザーのピッチャーを

注文。超久しぶりにバドワイザー飲みました。

ワイン1本にピッチャーまで飲み干してめちゃくちゃ

酔っ払い。この後ショッピングに行ったのですが

酔っ払い過ぎてなんでもお買い上げ。お店の人が

大喜びで、更に財布の紐が緩む。

 

ひとり150THBするお化け屋敷や観覧車も体験。

夜の観覧車はとても綺麗です。
f:id:Fredsan-OK:20220326133113j:image

これ、日本のとは違い、一度に沢山のゴンドラに人を

乗せて、暫く止まる事なく速いスピードでクルクル

回ります。何回も1番高い場所を体験出来るので

面白いです。これでアジアティークは終了。

 

そしてお部屋に戻り部屋に着いたら、服脱いでいつの

間にやら爆睡。真夜中に目が覚めて布団も着ずに

寝ててびっくり。風邪ひいちゃいますよ。

この時期に風邪とかヤバい。

服着て布団着て寝ましょう。

反省。

ほな、さいなら。