ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1772〉一時帰国 その5 Klook

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

前回の年末年始の一時帰国時に有効期限を迎えた

Klook のポイント。なかなかいい使い道が無かった

のですが、何度かお出掛け予定があったのでその

交通費に使おうと私鉄の1日乗車券に交換しました。

 

しかし、それを引き取るのに一苦労。

Googleさんでチケットの引換所を目指すも、たどり着

けず。たどり着いた時には、営業時間終了。

2回目のチャレンジでようやく受け取り出来たものの

既にお出掛けの予定はほぼ終了しており無用に。

更に受け取った1日乗車券の有効期限は今年4月まで。

ほっとけば、失効するだけのポイントではありますが

かなり残念な結果に。仕方なく、若様に託しましたが

受験生が使う場面もなく、財布に眠ってました。

 

それが今回の帰国で何とか使えました。お陰で1300円

得しました。Klook ありがとう!

おさるがお出掛けで使う場合は主要駅の始点終点なの

で、日帰りだと日常使いでもお得な一日乗車券。

Klook だと引き取りが大変ですが一時帰国時の

日常使いにはかなり使えるやつなんじゃ無かろうか。

 

と、分かったところで今年は今回以降に予定もなく。

意味ない、発見でした。

反省。

ほな、さいなら。