ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1781〉無事タイに帰国したものの

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日無事帰国し、PCRの結果も陰性と言うことで

1日隔離終了。無罪放免となりました。

 

今回の帰国日はちょうど日本からの出張者が

居たのでそれに合わせました。一応、何かトラブルが

あれば対応すると言う名目ですが、朝のタクシーから

問題のあったおさるが一番トラブルになりそうで

ヒヤヒヤしてました。

 

結局、移動日には大きなトラブルもなく全員無事

ホテルにチェックイン。そしてPCRも陰性でさて

出社できるとなったのですが、出張者用の迎えの車が

来ていない(汗)。

 

迎えの車の運転手さんは全く知らない人なので通訳

さんとやり取り。場所違いの同じ名前のホテルへ

迎えに行ってたので、すぐに移動して貰うことに。

は~、朝から疲れた。

 

さて、会社に着いたら部下に出張者を引き渡せば

おさるのお役目御免となるかと思いきや部下が

コロナ濃厚接触者認定されて本日から自宅隔離。

え~、工場見学対応もおさる?

分かりました、やりますよ、やればいいんでしょ。

朝のトラブルで予定が狂ったので、それも調整して

対応しようとすると、既に昼食会が本社工場で準備

されているので予定の変更は出来ないとか。

はい、じゃ、好きにして下さい。面倒見きれん。

 

些細な事ではありますがトラブル続き。

やっぱり、日頃の行いなのかな~。

って、日本でも家に籠もって仕事してたし若様の為に

神社にお参りに行ったりと品行方正だったのに。

どうして?それが、おさるのおさるたる由縁(笑)

反省。

ほな、さいなら。