ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1786〉カペラ 3日目

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

TEST&GoのATK検査。無事陰性でした。

f:id:Fredsan-OK:20220328113304j:image

日曜日もいい天気。昨日よりは少し気温が低くそよ風

があるため非常に過ごしやすいです。
f:id:Fredsan-OK:20220327222646j:image

誰も居ない朝一のプールです。

朝食会場は早朝から満席だったのにほんとみんな

どこに行くのだろう?
f:id:Fredsan-OK:20220327222635j:image

前回含めて合計3泊して、最後の最後にフィットネスに

併設されているジャグジーに行きました。宿泊者は

無料で使用できるジャグジーにしてはとても立派。

今まで損した気分になるくらい。カペラ行くことあれ

ば是非プール→ジャグジー→プールでリフレッシュ

してください。

 

本日の昼食はミシュラン1つ星のCOTEへ。

結論、バウチャー買っててよかったです。

めちゃくちゃ美味しかった。

1万円/人するアルコールのペアリングも

お願いしたのですがこれもとても良かったです。f:id:Fredsan-OK:20220327222704j:image

スパーリング日本酒からスタート。
f:id:Fredsan-OK:20220327222637j:image

姫様分も頂戴しました。
f:id:Fredsan-OK:20220327222626j:image

シナモンは食べたらダメよ。
f:id:Fredsan-OK:20220327222650j:image

2杯目も日本酒。
f:id:Fredsan-OK:20220327222712j:image

土佐鶴酒造のこちらのお酒。
f:id:Fredsan-OK:20220327222658p:image

牡蠣も美味しかったですがソースが絶品。
f:id:Fredsan-OK:20220327222716j:image

シャンパン。
f:id:Fredsan-OK:20220327222707j:image

ビーツとキャビア。いやーうまい。
f:id:Fredsan-OK:20220327222653j:image

白ワイン
f:id:Fredsan-OK:20220327222719j:image

と魚料理。ポメロがいい味だしています。
f:id:Fredsan-OK:20220327222724j:image

赤ワイン。

f:id:Fredsan-OK:20220328113343j:image

多分、コラヴァンと言う機械をつけてる。酸化防止と

少量ずつ注げてペアリングには必須アイテムですね。


赤ワインとお肉。

このお肉、タイで食べた中でNo.1かな。

レバーペーストなどソースも何これって

美味しさ。お腹いっぱい酔っぱらいなのに

残さず食べれました。
f:id:Fredsan-OK:20220327222710j:image

デザート用も日本酒。これにゆず酒を混ぜて。

デザート。アイスクリームが隠れています。

めちゃくちゃパクチー味がするのですが上にかかって

いるポップコーン風味の粉がまろやかにしてくれて

美味しい。これは何なんですか?
f:id:Fredsan-OK:20220327222644j:image

お店の入り口。昼食時はほぼ満員でした。

その理由が分かるお味でした。
f:id:Fredsan-OK:20220327222632j:image

今回は旅行フェアで購入したフードバウチャーを利用

しましたが、また機会があれば購入必至ですね。

ワインと姫様のパスタまで入れると5万円超えの昼食

でしたが、それでもお安いと感じさせる出来でした。

マンダリンオリエンタルのノルマンディーより

こちらが上だと思います。超絶オススメです。

 

タイ人のお金持ちがポルシェや大型のベンツやBMW

で続々やってくるし、アジア系の顔してるのに英語で

会話する親子3代の家族が朝食会場に居るような

高級ホテルにリーマンがお邪魔できるって本当に

日本人に生まれてよかったと思いました。

 

そんな場所に2000円のズボンでボサボサの髪で

お邪魔してて申し訳ない。

ホテルの品位を下げないように、散髪くらいして

からステイケーションするようにします(笑)

 

反省。

ほな、さいなら。