ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1764〉マムアンカフェ再訪

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週マムアンちゃんの展示会に行ってからマムアン

ブーム再来のおさる家。なら、行こうと言う事で

マムアンカフェへ。朝10時のオープンに到着。

当然まだ、誰もいない店内を独占するためです。

相変わらずいいメッセージや。

f:id:Fredsan-OK:20220305194615j:image
f:id:Fredsan-OK:20220305194603j:image

可愛い。
f:id:Fredsan-OK:20220305194606j:image

店内はこの椅子席と下の畳の席です。

畳の席のテーブルの下はあまり綺麗じゃないので

雰囲気壊さない為に覗くのはやめておきましょう。
f:id:Fredsan-OK:20220305194612j:image
f:id:Fredsan-OK:20220305194600j:image

置物の裏に作者のサインとイラストが。

下から見上げた姫様が見つけました。
f:id:Fredsan-OK:20220305194557j:image

少しメニューが変わっていてゼリードリンクのカップ

とボウルを注文。両方頼んだつもりが、中身は同じの

ためか、最後に指差し頼んでボウルだけに。f:id:Fredsan-OK:20220305194609j:image

奥様と姫様は定番クリームソーダベビーカステラ
f:id:Fredsan-OK:20220305194554j:image

最後にチョコレートまで完食。

 

今更語る必要も無いマムアンカフェ。

今回もエプロン買う?買わない?とやりとりが

あり、結局、買いませんでした。悩むくらいのいい

値段してるんですよね。旅行者なら買うだけろうけど

本帰国になったら踏ん切りつくかな。

結局、横のショップでクリアファイルとマスキングテ

ープだけ買って帰りました。クリアファイルはとても

可愛くてやはりお高いですが、手は出る値段なので

お勧めです。とお勧めしながら、写真なし。

反省。

ほな、さいなら。