ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1779〉一時帰国 その12 PCR検査

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイ帰国のためのPCR検査に行ってきました。

県人向けの無料PCRも実施してるとの事だったので

混んでるのかもと焦って、午前中の締め切り1時間

前には検査機関へ。結果、ガラガラ。

 

リストに自分の名前が記載される際にリスト覗き

ましたが、受診者が少なくなっていました。

4月からタイも帰国前のPCR検査結果を要求しないと

いう事になるようなので、このボロ儲け商売も

そろそろ潮時でしょう。

 

今回、今まで問題とならなかったタイ携帯の

電話番号記入が、日本で連絡取れる番号に

して下さいと言われました。

え?過去2回の検査時にはそんな事言われません

でしたよね。こんな人数減ってきてる今頃

何を変更したいの?

 

聞くと陽性者が増えていて、陰性連絡してから

取りに来るようにしてもらってるとのこと。

いや、陽性なら連絡するんでしょ。

それ以外は陰性じゃないの?

18時までに連絡なければ陰性だから取りに来て

下さいで良くない?

イミフでしたが、そんな事言っても通じそうに

ない雰囲気。でも、電話番号って言っても

若様に連絡して貰うくらいしかないしと困って

いるとメールで連絡しますよって助け舟。

それでいいなら最初からそう言ってよ。

 

という事で夕方、買い物の神社も全て終わらして

することなくなって困って、漫画喫茶で時間を

潰していたら、陰性ですってメールが来ました。

これでタイに帰るところまで大丈夫。

 

海外渡航用の陰性証明貰うためには15000円の

支払いが必要。陽性者増えてるって言ってたけど

陽性になったら当然陰性証明書は貰えないんだけど

15000円返してくれるのかな?ダメだろうな。

 

入国前のPCR不要ってのは、陽性

(もしくは疑いあり)でもいいから取り敢えずタイに

来てよってことですよね。タイ国内でPCR陽性って

見つかれば、タイで隔離なのでタイにお金が落ちるか

ら取り敢えず受入ちゃえとか考えてませんよね。

感染拡大はもう抑えるつもり

無いみたいだから、その方がいいかな。

 

ゼロコロナとか言ってた人は今はどこに居るの?

withコロナで行きましょう。

医療従事者の方への感謝の気持ちは忘れずに。

保険会社は大変だろうな~。

日本はまだ政府が無料にしてるんだっけ?

そのツケは誰が払うの?

やれやれ帰任したら増税くらうんじゃないの?

ほんといつも、貰えないのに、払うばかり。

社会貢献と思って頑張りましょう。

本当に思ってる?

反省。

ほな、さいなら。