ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1773〉一時帰国 その6 大神神社からの

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会議の合間をぬって大神神社に行ってきました。

拝殿。1664年再建。

f:id:Fredsan-OK:20220315150117j:image

祈祷殿。平成9年竣功。
f:id:Fredsan-OK:20220315110144j:image

参道
f:id:Fredsan-OK:20220315110155j:image

狭井神社(さいじんじゃ)へもお参り。健康祈願。

神水も頂戴してきました。

これで、胸の痛み取れるといいな~。

 

たっぷり1時間ほど境内を満喫させて頂きました。 

お札も頂戴して、バンコクに持ち帰ります。

 

その後、近くの和食店へ。2回目の訪問。

タイのお刺身です。

f:id:Fredsan-OK:20220315110153j:image

千葉産のはまぐり。
f:id:Fredsan-OK:20220315110206j:image

8日熟成させた中トロ。
f:id:Fredsan-OK:20220315110201j:image

たけのこ、わかめに鰆だったかな?
f:id:Fredsan-OK:20220315110150j:image

羽二重蒸し、タチウオ。
f:id:Fredsan-OK:20220315110158j:image

銀だらだったかな?筍と木の芽和え
f:id:Fredsan-OK:20220315110204j:image

このお店は実家の近所のお店で働いていた板前さんが

独立して開業したお店。また35歳の若い大将。

かなり頑張っていると思います。美味しくなる工夫を

試していて、この焼き物くらいまではすっと入って

きたのですが、全体的に味付けが濃く量が多くないの

に、途中から苦しくなります。前回も塩加減が少し

きついなと思っていたのですがやはり今回も同じ

でした。お酒飲みにはいいかも。運転手おさるは

飲めないので、余計にそう感じちゃうのかも。

若いから、塩気がキツくなっちゃうのかな?

まだまだ、成長代あり暖かく見守っていきましょう。

 

奥様の実家に戻ってから頑張ってるけど塩が効きすぎ

て途中から苦しくなった。「☓☓(料理屋の名前」の

方がやっぱり美味しい。今日と比べると「☓☓」の

凄さが際立つ。と若様ゆ言ったら、若様もまさに

そう思っていて「☓☓」がどれだけ美味しく、いつまで

も食べ続けたいと思わせるほどの凄さを持っていた事

を改めて思い返してたとか。

うん、うん、よく分かるようになったね。

親父さんは嬉しいよ。

 

高いお金払って美味しいもの食べさせて来た介が

あったと言うことです。

いや、自分が食べたかっただけなんですけどね。

反省。

ほな、さいなら。