ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1785〉カペラ 2日目

おはようございます、ジョージアおさるです。

遊びすぎて更新が出来ていませんでした。

 

カペラの2日目です。

朝食です。大人2人、子供1人で3.5円/THBだと

1.2万円もします。大人はバウチャーに含まれるので

子供用600THBのみお支払い。前回は無料だったんだけ

どな~。朝食は2時間もかけて、お腹いっぱいです。

f:id:Fredsan-OK:20220327222420j:image

朝食後は早速プールです。本日はとてもいい天気。
f:id:Fredsan-OK:20220327222426j:image

暑いけど、気持ちいい晴れ具合です。
f:id:Fredsan-OK:20220327222408j:image

お昼過ぎからバウチャー購入のアフタヌーンティー

へ。うーん、スイーツが甘すぎる。朝ごはん食べ過ぎ

たのもあるけど、スイーツはレベル落ちてない?
f:id:Fredsan-OK:20220327222429j:image

夕方はホテルのボートに乗ってアイコンサイアムへ。

とても綺麗な夕焼け。沢山の遊覧船が出ています。
f:id:Fredsan-OK:20220327222435j:image

お隣のフォーシーズンズ。

カペラは結構人が入っている感じでしたが

フォーシーズンズは寂しい感じ。でも、綺麗ですね。
f:id:Fredsan-OK:20220327222411j:image

アイコンサイアムまでの途中でホテルのボート

からでも綺麗な夜景や遊覧船が見れます。
f:id:Fredsan-OK:20220327222432j:image

アイコンサイアムでは、お腹が減ってなかったので

夕食はばんからラーメン。おいおい、もうちょっと

日ごろと違うものなかったんか~い(笑)

 

2時間ほど滞在してからホテルへ。夜10時過ぎで

姫様はボート内で既にお休みに。

大人は、免税でお買い上げし、持ち込みした

シーバス18年を開封。頼まなくても就寝前には

部屋に置いてくれている氷を使いロックで頂きます。
f:id:Fredsan-OK:20220327222413j:image

お部屋のバルコニーで夜景を眺めながらまったり。

ただし、ダニ?に噛まれて痒くなって退散。
f:id:Fredsan-OK:20220327222423j:image

朝はプール、お昼はアフタヌーンティー、夜は晩酌。

大変楽しい一日でした。それととも一日中お腹がいっ

ぱい。おつまみとか沢山持ち込みしましたが、ほぼ

手つかず。少しばかりプールで泳いだからって

食べすぎ解消には間に合わないな~。

ソンクランまでに何とか元の体重に戻そう。

元に戻すだけ?はい、減らすのはもう無理かな~。

諦め。反省。

ほな、さいなら。