ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1780〉一時帰国 その13 タイに戻ります

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

朝から雨。寒い。前日からタクシー手配しておいて

良かった。予定時刻の30分前にはタクシー運転手さん

からお時間5分前には到着出来そうですとの電話。

Googleさんで空港バス乗り場まで20分。

余裕を見て時間は40分確保。楽勝じゃん!

って思って待ち構えていても、タクシー来ない。

あれ5分前にはくるんじゃなかったっけ?

結局10分ほどの遅れ。それでもGoogleさんは相変わら

ず、20分で行けるとなってるから、余裕あり。

って思ってたら、道あまり分かってない?

ナビはGoogleさんとは違う道のりを示してるし運転手

さんは更に違う道を行く。おいおい、アドバンテージ

勝手に食い潰すんじゃねーよ、とは言えず我慢。

バス乗り場に近づくと少し離れた交差点で下ろそうと

する。雨降ってるよね。歩かせるの?

頑張ってって言ってバス乗り場付近まで行くも

クレカ支払いで普通の紙の領収書すら出てこない。

後5分だったので、領収書も取らずバスに駆け込み。

あー、大変でした。

 

奥様がいると絶対こんな事にならないのですが

流石ネイティブおさる、引き寄せてます。

更にバスは満員、故障車による渋滞とまだまだ

話題に事欠きません。

 

さて、こんなんでタイに戻れるのだろうか?

明日更新されてなければ何かあったと心配して

下さい。って誰に言ってるの?

こんな所で生存確認なんてしないの。

反省。

ほな、さいなら。