ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1758〉日曜日のゴルフは

こんばんは、ジョージアおさるです。 癒やしのマムアンちゃんの午前中は土曜日に続き ラウンドでした。昨年10月にもラウンドしたこちら。 www.thailandtravel.or.jp 数えると5回目のラウンド。過去のアベレージは93。 記憶とは違いスコアは思ったよりいい結…

〈その1757〉マムアンちゃん

こんばんは、ジョージアおさるです。 完全に1日サボりました。 日曜日、やらないとやらないと、と思いながら 疲れに負けて寝てしまいました。 本日までなので、ここでアップしてもなんの参考にも ならないのですが、リバーシティバンコクで開催 されているマ…

〈その1756〉癒しのスワンナプームのはずが

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日のラウンドは、スワンナプームへ。 プリティキャディーと比較的スコアが出やすいことで 有名ですね。え?そんな事で有名じゃない? では、動画をどうぞ。 www.youtube.com 少し前に、The Pineで、プリティキャディー…

〈その1755〉色々あって

こんばんは、ジョージアおさるです。 若様の進学準備で一時帰国予定のおさる。 3月から入国規制が大幅に緩和され、ありがたい。 タイは指定国を解除され、ワクチン3回接種で 日本での隔離無し、公共交通機関使用可能。 つまり、出入国のPCR検査さえ陰性なら…

〈その1754〉やっぱりね

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨晩は送別会だったのにそれすら忘れて家に帰った おさるです。なので、こちらも公開忘れ(泣) 3月に若様の大学進学手続きなどの為に 日本に帰国予定のおさる。そのためのPCR検査を 日本人御用達(価格だけ)…

〈その1753〉危ない、危ない

こんばんは、ジョージアおさるです。 Amazonで設定していた2段階認証。 iPhoneを新しくしたら、使えなくなってて Kindleアプリにも2段階認証を解除するための アカウント設定にもアクセスできない(汗) iPhoneを交換して既に3日目。 もう、前のは設定をリセ…

〈その1752〉iPhone13 Pro Max

こんばんは、ジョージアおさるです。 会社から支給されている携帯。どう言う契約になって るのか分かりませんが、まだまだ使えそうな11から 13へ機種変更されました。バッテリーは弱ってきてて 交換頼もうかなと思ってたらなんと機種変。 おさるさん13のどれ…

〈その1751〉ステイケーショ Hilton Sukhumvit Bangko その2

こんばんは、ジョージアおさるです。 お部屋の写真はないですが、シンプルで機能的です。 トイレとバスは別。バスはバスタブと洗い場が一体に なっていて使いやすい。ただし、お湯が熱くないので バスタブにお湯を入れても温まらない。 プールで冷えた体を温…

〈その1750〉ステイケーショ Hilton Sukhumvit Bangko その1

こんばんは、ジョージアおさるです。 この週末はヒルトン・スクンビット・バンコクに ステイケーションでした。この後の数字は全てキリ がいいように丸めて表現しています。 今回のバウチャーは1泊3000THBで2500THBの食事 クレジットがついている。なので500…

〈その1749〉規制緩和 歓迎だけどイミフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日も書きましたが水際対策が3月から緩和されそう です。隔離が7日から3日へ。それを信じて帰国日を 設定したおさる、よろしくお願いさはますよ。 一方でまん防は延期だとかよく分かりませんね。 海外からエンジニアが…

〈その1748〉3回目ワクチン

こんばんは、ジョージアおさるです。 会社で何度か案内があったもののタイミングが 合わずお預けとなっていた3回目のワクチン接種。 会社に次はいつ?と聞いても明確な回答がなく ようやく案内が来たと思ったら、またおさるの 都合が悪いタイミング。 なの…

〈その1747〉ステイケーション at Capella BKK その2

こんばんは、ジョージアおさるです。 明けて翌日。なんとか薄曇りです。最近ずっと天気 わるいですよね。乾季のはずなのに。 朝食前にプールにお出かけ。 入れそうか水温確認します。なんとか入れそう。 食事場所はリバーサイド。お席も完全リバーサイド を…

〈その1746〉ステイケーション at Capella BKK その1

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨年の11.11キャンペーンで購入したカペラBKKの バウチャー。2泊分で3泊滞在可能というもの。 それ以外に特典は5階以上のプレミアムルームへの アップグレードや飲食10%引き(一部除く)や ミニバー無料(アルコール除…

〈その1745〉筋肉痛

こんにちは、ジョージアおさるです。 陣田筏の翌日、太腿が強烈な筋肉痛に。腰も痛い。 普段と違う状況にコロナでも罹ったのかと心配に。 この土日を思い出すとゴルフ、SPAと陣田筏。 ゴルフでは基本カート。ダイエットと思いいつもよ り歩きはしましたが、…

〈その1744〉陣田筏

こんばんは、ジョージアおさるです。 3月に本帰国する友達からお出かけのお誘いを受けた 奥様。駐妻3人でお出掛けで各家族の旦那さんが 子供達の相手をする事に。それなら前々から 姫様の要望のあったお友達と一緒に釣りに行きたい を実現させれば、3家族と…

〈その1743〉土曜日のラウンドとそれから

おはようございます、ジョージアおさるです。 投稿したつもりでした、昨日分。 土曜日は最近ご無沙汰だったコースでラウンド。 The Pineです。 www.thailandcard.com 調べると3年ぶり。来タイして直ぐに 大先輩に連れて来ていただいたのですが、その大先 輩…

〈その1742〉1ヶ月以上先のランチが満席

こんばんは、ジョージアおさるです。 来月のステイケーションで宿泊を予定している カペラバンコク。部屋が予約出来たので次は レストランの予約をお願いしたら、日曜日だけ やってるサンデーシーフードランチは既に満席。 大人1人3000THBもするランチでそれ…

〈その1741〉デング熱

こんばんは、ジョージアおさるです。 バンコク在住の日本人がお世話になる サミティベート病院が発行しているコロナQ&A を見ていると昨年10月~12月は10数名だった日本人 コロナ陽性者数が1月は500人超え! 2021年で一番多かった7月でも140名ほどなのに。 …

〈その1740〉地鎮祭

こんばんは、ジョージアおさるです。 今年工場に厚生棟を新設します。食堂、会議室、 多目的ホールを有する建屋です。食堂を移設するこ とで空くスペースはオフィスに改装してソーシャル ディスタンスを確保します。多目的ホールでは 従業員の全体会議やバス…

〈その1739〉俺を本気にさせやがったぜ

こんばんは、ジョージアおさるです。 若様の受験も本日で滑り止めの試験が終了。 この週末から本命校へと移ります。 その前に、調整登板。 本日は英語資格100点、大学の英語試験2回☓100点 の英語だけの合計300点満点での争い。 資格は英検準1級で満点を既に…

〈その1738〉アストリア アフタヌーンティー

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日にウォルドーフアストリアのアフタヌーン ティーに行ってきました。フェアでこのホテルの フードバウチャーを購入していてもう少し先に使う 予定だったのですが2月の今だとバレンタイン仕様 だと言うことを聞いて…

〈その1737〉The hanger

おはようございます、ジョージアおさるです。 日曜日は打ちっ放しへ。 昨年秋に日本から持ち帰ってきていたこちらの練習 器具がようやく陽の目を見ました。 The Hangerです。 掌屈やハンドファーストインパクトを身につける 為の練習器具です。特にスクエア…

〈その1736〉苦しんだ サイアムカントリー ウォーターサイド

こんにちは、ジョージアおさるです。 タイにあるグループ会社の社長5名とラウンド。 1名欠席の為、おさるやHR担当者などがかりだされ ました。今回はサイアムカントリーのウォーター サイド。ちょうど一年ぶりのラウンド。 サイアムカントリーのコースの中で…

〈その1735〉365日

おはようございます、ジョージアおさるです。 先日の木曜日にDuolingo365日連続を達成。 パチパチ。 ま、それだけです。 頑張った結果によって所属するリーグが変わるので すが、今のところ毎回辛うじて最上位リーグの ダイヤモンドリーグを維持。 J1昇格後…

〈その1734〉大学受験本番

こんばんは、ジョージアおさるです。 2月に入って若様の受験が始まりました。 1日から早速滑り止めの受験初日。 倍率10倍の英語2つだけの入試。 本人曰く、4問だけ気になる問題があるけど ほかは絶対正解だと思うとの事。 英語の猛者が集まる試験で、学校の…

〈その1733〉ホアヒン その5 番外編 スシロー

こんばんは、ジョージアおさるです。 ホアヒンからアパートへの帰宅途中にタイでも 若様の合格祈願をしようと、セントラルワールド 旧伊勢丹前のガネーシャ様へのお参りを旅の最後の 訪問地として計画。セントラルワールドならスシロ ーがあるじゃないかと、…

〈その1732〉ホアヒン その4 Monsoon Valley Vineyard

こんばんは、ジョージアおさるです。 翌日も朝からヴィラのプールを満喫してその後向か ったのはホアヒンから西に1時間ほど行った場所に あるワイナリー。タイのワイナリーはカオヤイ パタヤに続き3箇所目です。どうやらレッドブルの 創業者かなんだか超大金…

〈その1731〉ホアヒン その3 シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ

おはようございます、ジョージアおさるです。 サファリを後にして、本日のお宿へ。 シェラトンのヴィラです。 www.marriott.co.jp 11500THBのバウチャーをお買い上げ。 土日使用で1000THB追加されています。 2ベッドのプールヴィラに朝食と600THBの クレジッ…