ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1748〉3回目ワクチン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社で何度か案内があったもののタイミングが

合わずお預けとなっていた3回目のワクチン接種。

会社に次はいつ?と聞いても明確な回答がなく

ようやく案内が来たと思ったら、またおさるの

都合が悪いタイミング。

 

なので、大使館で案内のあったメドパーク病院に

自分で予約して行って来ました。

 

ウド子さんのこちら見て貰うと全部分かります。

https://www.udoko-life.com/entry/bangkok-vaccine-thirdtime-pfizer-medpark-hospital

いつも、いつも有益な情報ありがとうございます。

 

さて、今回、接種までほんと簡単に進みました。

25番の番号札を受け取った時はどうなる事かと

心配しましたが、接種まではほぼ待ち時間無し。

接種後に30分待ってねと言われた副反応確認時間

ですが10分ほどで終了。この待ち時間にワクチン

接種履歴をアプリで確認したら、もう記録が登録さ

れてました。名前が呼ばれたら血圧診断して終了。

9時少し前に到着して9時18分には終了でした。

 

これで3回目ワクチンホルダー。

ワクチン打ったから罹らないとも思ってないし

重症化も完全に防げるとは思ってません。

それなのに一部からは陰謀論すらあるワクチンを

打つんだ?と不思議がられるかもしれませんが

インフルエンザワクチン打ってもしっかり罹って

高熱出たから、そう思ってるだけ。

ま、多分、ワクチンのおかげで重症化までは

しなかったのでしょう。インフルで熱出た日は

インフルと分からず、ゴルフに飲みにと出掛けて

ました。幸い同伴者にも宴席を同じにした人には

うつしませんでしたが、インフルもワクチン

打ってもこんな感じですからね。

 

打った当日は少し腕の痛みがあるくらい。

その夜に少し発熱し、ノーシン飲んで安静に。

なんとか熱が下がったので、出社。

会社では引き続きタイレノールを服用しながら

定時までお仕事。なんとかやり切りました。

 

熱に弱い男子。平熱より0.5℃熱が上がった

だけで、もうダメ、死ぬ~と思ってします。

そんな様子を見てメイドさんタイレノール

を差し入れ。ガンガン服用しています。

それでもAZに比べるとマシかな。

 

3回目打ったのは対ウィルスって事以上に出入国

移動制限に対する通行手形がゲット出来たと言う

意味合いの方が大きい。入国の規制緩和の条件に

入れるんですよね、岸田さん。

それ信じて3/1の夜の便で日本帰りますよ。

このカケが成功しますように。裏切ったらここで

絶対悪口書いちゃうから。そんなのいちいち

気にしてられないですよね、きっしー。

あ、またきっしー呼ばわり。

反省。

ほな、さいなら。