ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1738〉アストリア アフタヌーンティー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日にウォルドーフアストリアのアフタヌーン

ティーに行ってきました。フェアでこのホテルの

フードバウチャーを購入していてもう少し先に使う

予定だったのですが2月の今だとバレンタイン仕様

だと言うことを聞いて行ってきました。

 

沢山タイのインフルエンサーの方が取り上げられて

いるので、詳しくはそちらをご覧ください(笑)

 

ホテルから送られてきたメールに付いてる写真が

一番綺麗に撮れていますね。こちらです。

f:id:Fredsan-OK:20220206201056j:image

一応、自分で撮った写真も載せておきます。

紅茶はダージリンアールグレイ

f:id:Fredsan-OK:20220206201126j:image

スコーンもバレンタイン仕様。
f:id:Fredsan-OK:20220206201120j:image

セイボリーも華やか。
f:id:Fredsan-OK:20220206201131j:image

スイーツは更に華やか。
f:id:Fredsan-OK:20220206201128j:image

手がつけにくいお姿。
f:id:Fredsan-OK:20220206201123j:image

ヒルトン系最高峰だけあってタイ人で来られてる

方は金持ち感が半端なし。家族連れならメイドさん

を引き連れてて、奥様は気合が入ったメイクに

ドレス姿。女子会のタイ人も雰囲気が違う。

我が奥様も素敵なドレスで負けていません。

タイのお金持ちに負けず、この場に相応しい装い。

おさるは普段と変わらない服装ですが(笑)

 

そんな雰囲気の中、やって来たのはタイ日本人

コミュニティではちょっと知られたお方。

一時帰国で太ったおさるが言う資格ないでしが

こういう雰囲気では人種問わず、あまりお見かけ

しない体型。ご本人はそれで良しとされている

らしく、それはいいのですが、おさる的には

お金持ちタイ人の雰囲気にこれからも溶け込める

ように、運動頑張ろうと思いました。

 

でも、これだけ食べてりゃなかなか追いつかない。

美味しいものは別腹と言う事で。また、明日から。

そんなこと言ってるから、いつまで経っても

体重減らない。

反省。

ほな、さいなら。