ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1743〉土曜日のラウンドとそれから

おはようございます、ジョージアおさるです。

投稿したつもりでした、昨日分。

 

土曜日は最近ご無沙汰だったコースでラウンド。

The Pineです。

www.thailandcard.com

調べると3年ぶり。来タイして直ぐに

大先輩に連れて来ていただいたのですが、その大先

輩が帰国してからは、暫く来てませんでした。

 

久しぶりのThe Pineお洒落になってました。

昔から少しファシリティは古めかしいけど安くて

頻繁にラウンドしたい人にはいいゴルフコース

でしたが、それが少しお洒落に生まれ変わって

ました。ま、ほんの少しだけですが。

今回は、クラタイのキキャンペーンで込み込みで

1950THBでした。お安い!

 

3年ぶりなので殆どコースを覚えてませんでしたが

そんな嫌な印象無し。実際には池が絡んだりパー5は

全て500ヤード越えに象徴されるように距離があり

となかなか攻略しごたえのあるゴルフ場でした。

救いはバンカーの少なさとアンジュレーションの

あまりないグリーン。比較的簡単なはずなのに

おさるは52-45となんとか100切れただけいい所

なしでした。前半は何をしたのか良くわからない

感じで50オーバー。後半は出だしでダブルスコア

叩いたのが響いて、コツコツ取り返すもボギー

ペースに戻すのが精一杯。

ドライバーが250ヤードくらい飛んでたのに

何?このスコアって感じです。

 

キャディーさんは特別良くありませんでしたが

まあ、タマダーで楽しく回れました。

1度だけ距離とクラブ選択を過ってましたが

最初からこちらも納得済みでそのクラブを受け

取ってるので問題なし。ラウンド代が2000THB

でしたが、今日もタイ人副社長の言いつけを守り

500THB渡しておきました。特別コースメンテがいい

感じはしませんが、チップ入れて2500THBなら

毎週ここでもいいんじゃないと思わせたThe Pine

でした。

 

ゴルフのあとはバウチャーを使ってシェラトン

SPAへ。今回はメニューの中からスウェーデン式を

チョイス。そして、アンケートで少し強めを

チョイス。その結果、痛かったです。かなり痛かっ

たです。かなり痛かったのに、途中で寝落ちしてま

した。今回もサウナとジャグジーに入ってからSPA

へ。痛いけど、気持ちいい90分でした。

SPAバウチャーはMUST BUYアイテムですね。

またフェアがあればまだまだあるステイケーション

よりSPAを必ず買うことになりそうです。

 

スコアはいまいちでしたが、お安く満足度高い

The PineとシェラトンのSPAで楽しい1日。

ありがとうございました。

 

The Pineでプリティーキャディ連れてる人いたけど

どこから連れて来たのだろう?色々、手直しなどさ

れている事でしょうがその結果がなかなか惹かれる

お姿。ゴルフにそれは求めないけどやはり興味

津々。ラウンドはラインが読めるベテランさんが

一番っていつも言ってるのに。

どうしても、プリティーに目が行ったりして。

目が行くだけですから、すいません。

反省。

ほな、さいなら。