ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1733〉ホアヒン その5 番外編 スシロー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ホアヒンからアパートへの帰宅途中にタイでも

若様の合格祈願をしようと、セントラルワールド

伊勢丹前のガネーシャ様へのお参りを旅の最後の

訪問地として計画。セントラルワールドならスシロ

ーがあるじゃないかと、タイ語オンリーのアプリで

Google翻訳駆使しながら予約。

f:id:Fredsan-OK:20220131001705j:image

ワイナリーは余裕を持って早めに出発したつもりが

大渋滞につかまり、運転手さんには非常に申し訳

なかったのですが、ノンストップで走って貰い

予約時間バッチリにスシロー到着。焦った。

 

タイでも大人気のスシロー、さてそのお味は?

ほぼ全て美味しかったです。茶碗蒸しも日本のを

輸入してるのかな?日本の味だと思いました。

結構沢山食べて1200THB。日本円で4200円ほど。

一部では、かなり質が落ちてきたとか言われたまし

たが、日本と変わらないまたクオリティでまた

行きたいと思いました。

 

ただ、唯一の不満はスプーンやレンゲがない。

ラーメンにも茶碗蒸しにも付いてきません。

付いてこないなら、卓上にでも有ればいいのですが

無いし、お箸や手拭きセットにも入ってない。

一味はタッチパネルでオーダー出来たので同じよう

にしてくれたらいいのに。

レンゲなんて絶対伝わらないだろうから、我慢して

茶碗蒸し用にゲットしたスプーンで代用しました。

ま、小さな小さな不満です。

 

あれ、そう言えば、ビール頼まなかったし周りで

飲んでる様子なかったような気がしますが

スシローってアルコール無しでしたっけ?

前日も飲み過ぎてるし、ガネーシャ様の前で

酔っ払いはダメですから、無くてもよかったの

ですが、気になる。直ぐに、調べに行かねば。

ただ、ただ、また行きたいだけ。

反省。

ほな、さいなら。