ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1735〉365日

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日の木曜日にDuolingo365日連続を達成。

パチパチ。

f:id:Fredsan-OK:20220205074643p:image

ま、それだけです。

頑張った結果によって所属するリーグが変わるので

すが、今のところ毎回辛うじて最上位リーグの

ダイヤモンドリーグを維持。

 

J1昇格後ギリギリで毎年J1をキープしてJ1残留の

プロと言われた大宮アルディージャみたい。

 

25位までが残留。大体、20位くらい。

ほんと皆さんよく勉強されてます。

 

毎日続けてると、流石に少しずつ聞き取りレベルが

アップしてる実感があります。

朝15分、夜15分だけなので、ほんとボチボチな

進歩ですが、これからも続けます。

いつか、役立つ日が来る事を信じて。

 

来るのそんな日?

反省。

ほな、さいなら。