ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1745〉筋肉痛

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

陣田筏の翌日、太腿が強烈な筋肉痛に。腰も痛い。

普段と違う状況にコロナでも罹ったのかと心配に。

この土日を思い出すとゴルフ、SPAと陣田筏。

 

ゴルフでは基本カート。ダイエットと思いいつもよ

り歩きはしましたが、疲れたらカートに乗ってたし

ダイエットだと思ってるほどの運動量ではない。

 

SPAの揉み返しかとも思いましたが、痛みの箇所が

太腿限定だし、足の付け根付近だし、揉み返しが

発生するほど、揉まれた箇所ではない。マッサージ

で一番痛かったふくらはぎとか、入念にしてくれた

肩などはいつも通り、問題無し。

 

と言うことは、陣田筏で餌付け係をしてた時の

う○こ座りの姿勢が影響している?確かに、椅子に

座っていることより、う○こ座りしてる時間の方が

長かったかも。

 

しかし、そんな事くらいで、こんなに筋肉痛になる

なんて、年寄りになったって事で嫌になります。

フィットボクシングはぼつぼつ続けていますが

あれだけ頑張っていたリングフィットをやらなく

なって久しく、なのに年齢だけは重ねてゴルフ

以外大した運動もしておらず筋力が衰えていたので

すね。姫様とのプール遊びもあまりしてないし。

その結果が強烈な筋肉痛。あー、情けない。

 

腹筋だけでなく、スクワットもやらねば。

こんな事くらいで筋肉痛ではこの先、寝たきり

まっしぐら。あの準備がめんどくさいんだよね

リングフィット。ガッキーが頑張ってるCMでも

探してやる気出そうかな。単純、単細胞(笑)

反省。

ほな、さいなら。