ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1758〉日曜日のゴルフは

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

癒やしのマムアンちゃんの午前中は土曜日に続き

ラウンドでした。昨年10月にもラウンドしたこちら。

www.thailandtravel.or.jp

数えると5回目のラウンド。過去のアベレージは93。

記憶とは違いスコアは思ったよりいい結果になってい

ます。一度106の大叩きをしたのが印象に残ってるの

ですかね。支払いカウンターの女性が綺麗な以外は

あまりいいイメージ無いです(笑)

 

とにかく、前回は86の好スコアだったので土曜日に

続き今回もと行きたかったのですが47-45=92で

連続80台とはならず。出だし3ホール連続パーで

これは行けると思ったのですが、その後トリ、ダボ、

ダボとどんどん調子を落とし撃沈。

そのまま後半も悪い流れが続いたのですが4連続パー

でもしかすると昨日みたく、ギリギリ90切りできる

かも?との期待を持つも、結局ボギー、ダボ

の上がりで万事休すでした。

 

パット数は32ですが、ショートパットをことごとく

外し、キャディーさんからもパターは悪くない。

あなたの腕が悪いと言われる始末。

OKレベルのパットを外してたらダメですね。

 

昔からパターが苦手。だからパターマットを買ったけ

ど、もう押入れ行きですからそりゃうまくならない。

地道な練習しない、ラウンド当日のパター練習もしな

いじゃ、この結果を受け入れるしかない。でも、やっ

ぱりパター練習って面白くないんですよね。

 

いつも参考にさせて頂いている「風にのせて」の

Tetsuto さんのブログでは、ショートパットは入ると

信じるんだとありましたがその気持が足りなかった。

ネガティブ思考なので、すぐ悪い事を考える。

この気持ちの持ち方が鍵ですね。

次は気持ちでショートパットを打つ。

 

そうやって、練習もせず、すぐ楽な方に逃げる。

反省。

ほな、さいなら。