ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1731〉ホアヒン その3 シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

サファリを後にして、本日のお宿へ。

シェラトンのヴィラです。

www.marriott.co.jp

 

11500THBのバウチャーをお買い上げ。

土日使用で1000THB追加されています。

2ベッドのプールヴィラに朝食と600THBの

クレジット付き。2ベッドのパンフレット写真を見

た時にこれは!と思って買ったバウチャーを期限

ギリギリで使用する事ができました。

 

因みに、このヴィラへの道のりですがGoogle Map

は完全に間違ったルートを案内します。

ホテルの入り口が非常に分かりにくいのですが

Googleでは隣のホテルの敷地を横切ってアクセスす

るルートを表示しますので、無視してホテル北側の

道沿いにあるシェラトンの看板からホテルエントラ

ンスに進んで下さい。でも、こんな文章案内じゃ

分からないですかね(笑)

 

左手奥がチェックインカウンターです。

f:id:Fredsan-OK:20220131001328j:image

こちらは朝食会場のレストランの座席。

こんな池の中の座席も使用可能です。
f:id:Fredsan-OK:20220131001334j:image

森の中を抜けていく感じ。

ヴィラまで長い道のりです。

f:id:Fredsan-OK:20220131203251j:image

そしてこちらが、お世話になるプールヴィラ。

建屋が2つです。その前にはプライベートプール。
f:id:Fredsan-OK:20220131001421j:image

プライベートプール横にあるくつろぎスペース。
f:id:Fredsan-OK:20220131001316j:image

手前がセカンドベッド、奥がメインベッドルーム。
f:id:Fredsan-OK:20220131001320j:image

メインベッドルーム側には屋外にバスタブも。

これが、なかなか老朽化していて、水を出すのに

ちょっとハンドルをひねると、相当な勢いでバスタ

ブに水が注がれて、その飛沫でびしょ濡れに。

水の勢いは全く調整できませんでした(汗)
f:id:Fredsan-OK:20220131001406j:image

このサイズのプライベートプールは初めてです。

しっかり泳げるのに、ゴーグル忘れ(痛)
f:id:Fredsan-OK:20220131001330j:image
メインベッドルームの天蓋に女性陣は興奮。
お姫様みたい。当然メインベッドルームは

奥様と姫様がご使用に。
f:id:Fredsan-OK:20220131001337j:image

メインベッドルームの屋外にもシャワーが。

でも、誰が使うのこれ?
f:id:Fredsan-OK:20220131001356j:image
こちらはセカンドベッドルーム。シャワールームは

屋外です。毎回、屋外シャワーをカエルさんと一緒

に使用しましたが解放感があって良かったです。
f:id:Fredsan-OK:20220131001340j:image

夜のプールを夜景モードで。
f:id:Fredsan-OK:20220131001314j:image

ヴィラ内に植えられてるロータスが咲きました。

f:id:Fredsan-OK:20220131204331j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001409j:image

こちらはホテルのプール。プライベートプールが

あの大きさなので、ここには来ませんでした。f:id:Fredsan-OK:20220131001311j:image

プール横のホテルレストラン。
f:id:Fredsan-OK:20220131001412j:image

600THBのクレジット使うのに夕食はホテルで。

ホアヒンはまだレストランでのアルコールは禁止

だと言われました。なら、ルームサービスにしたの

に、事前調査不足が悔やまれます。
f:id:Fredsan-OK:20220131001324j:image

日本円で1泊4万円弱しますが、スタッフも愛想よく

ヴィラがこの内容なら満足。また、来たいと思いま

した。周りから見えないプライベート空間。

カップルにはちょーお勧めです。ただし、隣の

プライベートプールの声は聞こえてくるので

お、し、ず、か、に。

 

チェックインの時にクラブマリオットカードを見せ

たら、クレジットの600THBからオーバーした分は

10%ディスカウントするねと言ってくれました。

でも。チェックアウトの請求書見ると全く反映され

てない感じだったので、ディスカウントは?と言う

と慌てだしました。やっぱり忘れてましたか。

額にして50THB程度なので、ま、忘れられてもいい

んですが、クラブマリオット使えたって気分を

味わいたくて、しっかり訂正してもらいました。

その分はポーターさんに現金でチップとして渡した

ので、実質的に使ったお金は変わらず。でも、ポータ

ーさんに渡してあげた方が喜ばれますよね。

 

久しぶりに楽しいステイケーション

これだから、バウチャー買がやめられない。

家族を説得する理由が増えた。よしよし。

もう、お金ないんだけど。まだ買うつもり?

反省。

ほな、さいなら。