ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1736〉苦しんだ サイアムカントリー ウォーターサイド

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

タイにあるグループ会社の社長5名とラウンド。

1名欠席の為、おさるやHR担当者などがかりだされ

ました。今回はサイアムカントリーのウォーター

サイド。ちょうど一年ぶりのラウンド。

サイアムカントリーのコースの中ではあまり好きな

コースじゃないです。と言うのもこんな感じで水が

絡むからです。その上、バンカーが要所に効果的に

配置され、ボールの行方はボールに聞いてくれと

細かいコントロール出来ないおさるには厳しい。

f:id:Fredsan-OK:20220205164158j:image

その上、パターの距離感が全く合わず。前半はなんと

53も叩いてしまいました。パターゲームでも特典を

稼げず、チーム戦も僅差ながら敗北。

後半、ビールを頂いてから少し良くなりました。
f:id:Fredsan-OK:20220205164155j:image

特にパターがタッチが合い出して、アウトで22も

叩いたのが、14となり、44とボギーペースを切る

事がら出来ました。ギリギリ100切り。危ない!

 

距離感やライン読みがバチってハマる感じでは

なかった今回のキャディーさん。日本語も全くダメ

おさるタイ語もあまり通じず、残り2ホールで何歳?

と聞いたところ、18歳の学生アルバイトとの事。

そうか、もっと早く聞いて、GPS活用や少し失礼

だけど他のキャディーさんにおさるのライン読み

間違えてないか確認しておくんだった。

 

経験は浅いけど頑張ってくれてたので、ほぼおさる

の2ndショットがベタピンだったからゲット出来た

バーディにもチップあげました。最後のチップも

タイ人副社長の教えを守り他の人よりは多い金額

を渡しておきました。経験積んでくれればいい

キャディーさんになるでしょう。

 

食事中にキャディーさんの話になり、隣に座ってた

社長とは、若い子は色々な意味でゴルフにならない

からやはりベテランさんがいいよねと言う話に。

また、サイアムカントリーは流石に若くても他の

コースとは違い携帯いじってたり、友達同士で

喋っててボール見てなかったりとか無くて教育

しっかりしていいよねとの話に。

払うもの払えば受ける対価も違うと言う事です。

でも、他ならぬ2ラウンド出来ない事もない金額

ですから、お誘いないと来ないよなーとこちらも

同じ意見。グループ会社の社長でも苦労人はおさる

達と同じ感覚でした。

 

最後にじゃ、次回3ヶ月後にまた宜しくと言われまし

たがおさるはスポット参戦ですから、これで

サイアムはまた、暫く来る事ないでしょう。

 

手入れ良し、コース良し、施設良し、ですが

もう少し簡単なコースに行きたいです。やっぱり

少しでもスコアいいのが1番満足しますから。

難コースだと直ぐぼろが出る。練習しなきゃ。

反省。

ほな、さいなら。