ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1755〉色々あって

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

若様の進学準備で一時帰国予定のおさる。

3月から入国規制が大幅に緩和され、ありがたい。

タイは指定国を解除され、ワクチン3回接種で

日本での隔離無し、公共交通機関使用可能。

つまり、出入国PCR検査さえ陰性ならコロナ前と

変わらない。タイ側も入国時にPCR検査出来る

ホテルに入る必要はありますが陰性確認出来れば

隔離無し、その後の検査もATKとほぼコロナ前。

 

一気に緩和やん。あれだけ、俺が責任取るとか啖呵

切って鎖国してたの、岸田さんあっさり白旗ですか。

おさる家は年末その鎖国政策の煽り受けて14日も

ホテル隔離したのに。ま、緩和だからウェルカム。

 

更に、若様の進学も最終確定が遅れそう。

3月に入ってから、まだ動きがありそうな事になり

帰国予定日が2転3転。

 

航空券、PCR検査の予約、ホテルの予約とあれこれ

やり直し。あー、疲れた。やり直しだけど、まだ

最終確定されてない事ばかりで、週末考えることに。

手配、間に合うのだろうか?

 

で、色々あって、大変と言いたかっただけです。

 

やり直しで、唯一確定させたのがステイケーショの

日程変更。予約取り直しました。一時帰国で無駄に

しないようにと日程設定してましたが、見直しで

危うく無駄になりそうだったので、いの一番に変更。

はい、若様すいません、日本帰ったらしっかり

サポートしますんで、帰国日程決めるのはもうちょっ

と待ってね。結局、遊びが最優先。すまない。

反省。

ほな、さいなら。