ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1747〉ステイケーション at Capella BKK その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

明けて翌日。なんとか薄曇りです。最近ずっと天気

わるいですよね。乾季のはずなのに。

f:id:Fredsan-OK:20220216171233j:image

朝食前にプールにお出かけ。

入れそうか水温確認します。なんとか入れそう。
f:id:Fredsan-OK:20220216171230j:image

食事場所はリバーサイド。お席も完全リバーサイド

を確保。川の真横です。ま、一度くらいは。

f:id:Fredsan-OK:20220216171221j:image

なかなかのお値段ですね。税サ込なら大凡5000円。

東京の高級ホテル並みのお値段。プラン込みじゃ

ないと絶対頂かないですね。
f:id:Fredsan-OK:20220216171243j:image

和食がありましたが、次回のお楽しみと言うことで

今回はお粥をチョイス。雰囲気もあって大変美味し

かったです。ま、お粥ですから、はずさない。

よい雰囲気も食事の美味しさに影響を与えます。
f:id:Fredsan-OK:20220216171249j:image

ゴミの上に鳥がポートのように乗っかり満潮だから

か、川上へどんどん北上して行ってました。

f:id:Fredsan-OK:20220216171216j:image

朝ご飯の後は曇り空の寒空の下、プールへ。
f:id:Fredsan-OK:20220216171219j:image

誰もいないプール。姫様と寒いと言いながら入水。

入ってしまえばなんとかなります。

久しぶりにクロールに背泳など少しだけ。

プールからホテルを見上げて。隣のフォーシーズン

のレジデンスは高いですね〜。夜はあんまり照明が

灯っていませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20220216171213j:image

流石に寒いので1時間ほどで退却。

お風呂に浸かってから昼食へ。

今回は事前にバウチャー購入してあったタイ料理の

コース。イサーンとパッタイの2つのコースがあり

店員さんは断然イサーンを推すので、乗り気では

なかったのですが、従う事に。結果、パッタイ

どう言う内容か分かりませんが、イサーンはやめた

方が良かったかなと言うのがおさる家の結論。なお

姫様はカツサンド食べましたが、絶品と言ってまし

たのでレストランのレベルは間違いないでしょう。

料理の名前分かりません。写真だけ貼り付け。
f:id:Fredsan-OK:20220216171252j:image
f:id:Fredsan-OK:20220216171255j:image
f:id:Fredsan-OK:20220216171239j:image
f:id:Fredsan-OK:20220216171227j:image
f:id:Fredsan-OK:20220216171236j:image

最後はソムタムです。
f:id:Fredsan-OK:20220216171246j:image
f:id:Fredsan-OK:20220216171224j:image

レイトチェックアウトにしてくれたので夕方16時

にホテルを後にしました。チェックアウトの精算時

バウチャーには含まれていない子供用朝食が、何故

か明細見ると値引きしてくれてました。

何故だか分かりませんが、ありがとうと言っておき

ます。子供でも3000円近い朝食。ご馳走様でした。

 

人がまだまだ少ないためか、5つ星だからか

ゆっくりした時間が流れていてとても気持ちいい

滞在になりました。来月は2泊の予定ですが、とても

楽しみになりました。ショッピングモールなどでの

ホテルバウチャーイベントが無くても、たまに送ら

れて来るセールのLINEはこれからも要チェックな

ホテルとなりました。

 

高級ホテルに上から下まで総額1万程度の装いで

行くのは失礼かな。次は星付きレストランでの

昼食があるから少しはオシャレしないとね。

その前に痩せねば。綺麗な物を見に纏う前に脱ぎ捨

てないといけないものが多過ぎる。

反省。

ほな、さいなら。