ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1754〉やっぱりね

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨晩は送別会だったのにそれすら忘れて家に帰った

おさるです。なので、こちらも公開忘れ(泣)

 

3月に若様の大学進学手続きなどの為に

日本に帰国予定のおさる。そのためのPCR検査を

日本人御用達(価格だけ)高級病院へ予約依頼の

メール。いつも電話でしてるのですが珍しくHP

をちゃんと読んでると混雑緩和のためメールで

予約お願いしますとあったので、ご指示通りに

メールで依頼。

 

メールを受診しましたとかの返信もないので

もう一度HPを確認。返信まで最大で72時間

かかりますって書いてある。え、3日間もかかるの?

 

ま、それでも最大だからと1日半待ちましたが何も

返事なし。帰国日まで1週間を切ったので焦って

電話。すぐに予約出来ました。電話は少し待たされ

ましたが、予約がいっぱいではなさそう。

なんで、それで返信が出来ない?

自分で言ったんですよね、出来るだけメールで

連絡してと。確かに72時間経ってないですよ。

48時間でしびれ切らしちゃいましたよ。

 

電話予約したためか、結局返信メールは72時間

超えても梨の礫。ま、こんなものですね。

やっぱりと言う感想しかない。

 

正直者がバカをみる。大事な事、忘れてた(笑)

反省。

ほな、さいなら。