ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1751〉ステイケーショ Hilton Sukhumvit Bangko その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

お部屋の写真はないですが、シンプルで機能的です。

トイレとバスは別。バスはバスタブと洗い場が一体に

なっていて使いやすい。ただし、お湯が熱くないので

バスタブにお湯を入れても温まらない。

プールで冷えた体を温められない。これは残念。

 

宿泊の翌朝はホテルで披露宴が行われていたので

朝食会場はお隣のダブルツリーへ。

子供は無料で大人2人で1000THBほど。

特別感はありませんがお値段からすると満足な内容。

f:id:Fredsan-OK:20220220180348j:image

朝食を食べた後はあの寒いプールに入る気もせず

お隣のエンポリアムへお出かけ。

日本に帰るのでバーツを円に換金。このところの

バーツ高でか朝から換金の行列が出来てました。

 

用事を済ませて、一度ホテルへ帰還。チェックアウト

までまったりして、再度、ハイティーの予約時間まで

エンポリアムへ。姫様にリカちゃん人形をお買い上

げ。すみっコぐらしとコラボしたリカちゃんを見つけ

て目の色変わっちゃ買わない訳にはいかないです。

 

その後、予約していたハイティーへ。

お値段の割に内容が充実していると聞いていた

ヒルトンのハイティー。確かに2500円でこの

内容なら満足です。姫様もシュークリームやマカロン

は気に入ったご様子。お腹も膨れます。
f:id:Fredsan-OK:20220220180345j:image
f:id:Fredsan-OK:20220220180352j:image

 

さて、今回、ホテルバウチャーに付いていたクレジッ

トが2500THBほどで、サタデーブランチやハイティー

に行くと足りないと言うことで、Klookで見つけた

ヒルトンのフードバウチャーも使うことに。

額面の20%引きで購入出来ます。クレジットと合わせ

てKlookのバウチャーも使えるか?と事前に問い合わせ

したらOKとの事。ただし、既に予約しているサタデー

ブランチとハイティーの予約をキャンセルしてバウチ

ャー購入した後に再度予約し直せとの事。

???なので、通訳さんに、Klookのフードバウチャー

は間違いなくホテルクレジットと合わせて使えるか?

予約の取り直しなどせずに済ませられないか?

とほてるに問い合わせしてもらいました。

結果、セールスMgrから、合わせて使えるし予約も取り

直さなくていいとの返事。更に当日、チャットでもクレジットとバウチャーで支払いする。なのでまとめて

ハイティーが終了してから支払いすると連絡。

そして、OKとの返事。

 

で、既にお気づきですよね、ここはタイ。

事はうまく運ばない。あれだけ連絡して、Klookの

バウチャーを印刷したものまで提出したのに請求書で

は差し引かれていない。窓口の若いスタッフでは埒が

明かず、終いにアカウントと電話で話しろと言われる

始末。途中まで英語で説明してましたが、あれだけ

散々事前に確認してきたのにとアホらしくなって

途中で説明投げ出しました。で、チャットのやり取り

をスタッフに見せるとベテランの女性がやってきて

ようやく状況理解。大丈夫、Klookで支払いできるから

となりましたが(当然なんですが)システムがダウン

してるとか言って、散々待たされてようやく

マニュアルでバウチャー分を引き算した金額だけの

請求書を渡されました。明細は全く渡されず。

 

もうね、二度と来ることないからいいですけどこの

程度の事が出来ないってどういう事なのでしょう。

メールに電話、チャットでと散々事前確認してるん

ですけど、それでダメならどうしろって言うの?

こういう所がホテルのランクを表すのですかね。

 

ついでに言うと、事前にHiltonのアプリではオプション

で少しの追加料金でレイトチェックアウトができるよ

と案内がありました。もともとレイトチェックアウト

は部屋が空いてれば可能と言うプランだったので

こう言う案内があるなら当日レイトチェックアウト

できるだろうと思ってたら、全く空きがありません

との返事。はあ?お前、ついこの前まで金取って

レイトチェックアウトさせようとしてたじゃんか。

それが、急に空きがありませんだって?イミフ。

 

使えない窓口係ばかりで疲れたヒルトンの

ステイケーションでした。

たまには、変わった物でも食べてみようってなんて

のはする必要ないですね。がっかりするだけ。

冒険じゃなくてリラックスする為のステイケーション

なんだから。ちゃんといいところ選ばないと。

反省。

ほな、さいなら。