ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1737〉The hanger

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日は打ちっ放しへ。

昨年秋に日本から持ち帰ってきていたこちらの練習

器具がようやく陽の目を見ました。

The Hangerです。

f:id:Fredsan-OK:20220206201207j:image

掌屈やハンドファーストインパクトを身につける

為の練習器具です。特にスクエアからウィーク気味

で弱いスライスボールが出る人に向いてるとか。

まさに、それじゃないですか!

 

日本一時帰国時に行ったレッスンでもプロからもう

少しフックに握ってもいいよと、思った以上に

ウィークだったようで、それから意識してフックに

しますが、気持ち悪さとたまにきっちり捕まると

フックしすぎる事があって迷い中だったので今

正にうってつけの練習器具。

 

早速YouTubeにある各種説明を見て装着して練習。

左腕にこの器具が接触したままバックスイングから

インパクトまで振る必要があるようですがなかなか

うまくいきません。バックスイングでクラブが

インサイドに入る癖を直してきてたのでバックスイ

ングでは接触しながらあげれますがその後はダメ。

どれだけ手で振って、アーリーリリースになってた

のか良くわかります。接触したまま触れたらドロー

に。ストレートスタンスなので左に行ってしまい

ますが綺麗な玉がでます。その時の体と腕の一体感

は自分だけでは感じられないレベル。

 

かなり、いい練習器具。買って良かったです。

暫くは、ラウンドを減らして練習したいと思わせる

優れた器具です。アプローチにも使えお勧め。

ただし、ストロンググリップの方は不用だそうなの

で、お気をつけ下さい。

 

4ヶ月以上も放置。早く使っておけばよかった。

何か、器具付けて練習するの恥ずかしくて仕舞い

込んでいたけど、勿体ない事した。恥ずかしいって

何の為に買ったの?

反省。

ほな、さいなら。