ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1756〉癒しのスワンナプームのはずが

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日のラウンドは、スワンナプームへ。

プリティキャディーと比較的スコアが出やすいことで

有名ですね。え?そんな事で有名じゃない?

では、動画をどうぞ。

www.youtube.com

 

少し前に、The Pineで、プリティキャディーさんを見

た部下が、スワンナプームに行くならプリティさんを

予約するんだと!!息巻いてました。おさるさん

どうします?どうします?早く決めてくださいよ

との督促。いや、当然、頼まないよ。

ゴルフに不要だからね。

 

で、結局、予約を試みるも人気らしく予約出来なか

ったようです。それでも、部下はどうしても諦められ

ずに、食い下がってできるだけ可愛いキャディーさん

をお願いとゴルフ場にお願い。そしてその結果は。

はい、全く通じておらず普通のおばさまキャディーが

付いていました(笑)

 

しかし、今回はプリティさんが付かなかったと言う

だけでなく、ほぼ皆のキャディーさんがハズレ。

男のキャディー付いた部下は、せめてラインの読み

だけでもと期待したそうですが、それも期待外れで

調子も悪く、何も良い所なしだったようです。

おさるのキャディーさんも距離がいまいちなのと

ボールをあまり見てなくて出だしでいきなりラフで

紛失球となるなど、期待できないと切り替えて

自力ラウンド。

 

本日は組み合わせとしては初めてのSouth-North。

Southはほぼ全コースに池が絡み苦戦。

前半で48もたたき、本日の目標を100切に変更。

しかし、後半Northは出だしから数ホールは池もなく

フェアウエイも広く、距離も長くなく急激に簡単に。

折返しの茶屋でビールを仕込んで、期待できない

キャディーさんだけど、後半少しでもいい関係に

なろうとドリンクや軽食をサービス。そしてちょっと

スウェイしてるかなと気にしてスイング修正。

するとドライバーにショットが見違えるようによくな

って、バーディー、パー発進。ただし、パーオン後の

パターが悪くその後、3パットを5回もして後半23

パット!でも41でなんとか48-41=で89。

100切りどころか90を切れました。

しかし、パターが全部で41とは昨年の6月以来の

不出来。よくこれで90が切れたものです。

 

結果として、スワンナプームはやはりスコアが出る

コースでした。今年の初ラウンドが100超え(泣)

でしたが、5ラウンドでして、2回目の80台なので

満足でした。キャディーさんはイマイチでしたが

やはり、癒やしのスワンナプーム

 

ゴルフに集中したいからとプリティさんを断った

おさるですが、ボールもあまり見ない探さない

キャディーさんなら、プリティさんの方が良かった

かも。そんなキャディーさんでも、はい、タイ人

副社長の言いつけを守り500THBのチップは渡してるん

ですから、これにいくらか上乗せしてもプリティさん

なら腹たたないかな?結局、お主もスケベよのう。

違います、違います。アドバイスを貰うキャディーと

しての能力がイマイチならイマイチでいいので

せめて容姿だけでもと。。。く、苦しい言い訳。

反省。

ほな、さいなら。