ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1749〉規制緩和 歓迎だけどイミフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日も書きましたが水際対策が3月から緩和されそう

です。隔離が7日から3日へ。それを信じて帰国日を

設定したおさる、よろしくお願いさはますよ。

 

一方でまん防は延期だとかよく分かりませんね。

海外からエンジニアが入ってこれないので日本で

投資をしている某大企業が鎖国を続けるなら投資を

引き上げると言ったとか言わないとか。

そこの圧力には屈して、飲食店さんは犠牲に。

イミフです。結局、個人や小さな団体の力は無視

されるって事ですか。政治家にとっては金にも

票にもならないない?

 

タイではコロナの扱いも規制緩和されて重症以外は

普通の病気扱い。人出も増えてます。渋滞も酷い。

これでも観光客少ないんですか?ってくらい

店も賑わってるし。コロナだけ死者数数えるの

やめたらどうですか。コロナで死ぬ死ぬって騒いで

る馬鹿が沢山居るからマスゴミも合わせて煽るんだ

ろうね。いつか死にます。コロナだけカウントして

騒ぐの何故?頭のいい人教えて。

考えられない頭=コロナ脳。

反省。

ほな、さいなら。