ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1750〉ステイケーショ Hilton Sukhumvit Bangko その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

この週末はヒルトン・スクンビットバンコク

ステイケーションでした。この後の数字は全てキリ

がいいように丸めて表現しています。

 

今回のバウチャーは1泊3000THBで2500THBの食事

クレジットがついている。なので500THBで1泊でき

る的なもので正直、ヒルトンには興味がなかったの

ですが、こういうのも経験と思って購入したもので

した。ま、結果から言うと、3日前にカペラバンコク

を体験してたのを差っ引いても後悔しかないです。

 

2500THBの食事バウチャーに加えて、Klookで

4000THBものフードバウチャーもお買い上げ。

20%引きでかつ貯めていたポイントも使ったので

2800THBほどになりほぼ30%引きに。

全部で6500THBもフードバウチャーがあったので

・サタデーブランチ

・ブレックファースト

・ハイティー

で使い切り。

 

まずはスカリーニでのサタデーブランチ。

大人2300THB。子供は半額なのですが現在

キャンペーンらしく無料。

8000円/人もするブランチで、予約する際に色々

調べたのですが、あまり情報がなく、唯一見つけた

少し古い情報ではロブスターがあるので大変お得と

あったのでそれだけを楽しみにして行ったのですが

どこにもロブスターはないし、じゃ、それに変わる

目玉的な食材もない。完全に期待はずれでした。

4travel.jp

はっきりいいます、ここのサタデーブランチ今は

行かなくていいです。残念感この上ない。

来月からメニューを更新するんだとシェフらしき

人が挨拶に来て来月も来てねとアピールしてました

がはい、2度と行きませんね。この値段なら他に

いくらでも美味しいもの食べれますから。

 

一応、ちょっとだけ紹介。ウェルカムドリンク。

f:id:Fredsan-OK:20220220180019j:image

ライブ演奏がありました。これは良い。
f:id:Fredsan-OK:20220220180209j:image

リブ、いくら、ブルークラブ、生ハム。
f:id:Fredsan-OK:20220220180323j:image

食事は取りたくなるものなくて、デザートへ。
f:id:Fredsan-OK:20220220180320j:image

デザートの合間に生ハム。
f:id:Fredsan-OK:20220220180317j:image
デザートだけ楽しめました。姫様も綿菓子やロール

アイス、チョコレートフォンデュなどがあって

大喜びでした。とは言え、8000円払って食べるほど

の料理ではないのでしつこいですが、ほんと今は

来ないほうがいいと思います。

これ、普通に支払いしてたら腹たつレベルです。

 

その後、最上階にあるプールへ。え?なんで建物

北側にプール?久しぶりにいい天気なのに陽が当た

ってないので15時なのに水が冷たい。

冷たすぎて入れない。
f:id:Fredsan-OK:20220220180028j:image
f:id:Fredsan-OK:20220220180025j:image

はっきり言ってこの作り馬鹿なのかなと思いまし

た。いくらバンコクでも、ずっと日陰って誰が

喜ぶの?日焼けしたくない駐妻くらいじゃないの。

観光客相手にしてるはずのホテルなのにせっかく

バンコク来てプールに陽はささずプールは冷たくて

入れないとか無いでしょ。残念この上ない。

 

晩ご飯は外に行きました。こんな所で残念な高い

だけの晩ご飯食べられませんから。

これも経験。挫折を知らないと人は成長しない。

そう言い聞かせて、明日に続く。

言い聞かせないとやってられね。

反省。

ほな、さいなら。