ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1732〉ホアヒン その4 Monsoon Valley Vineyard

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

翌日も朝からヴィラのプールを満喫してその後向か

ったのはホアヒンから西に1時間ほど行った場所に

あるワイナリー。タイのワイナリーはカオヤイ

パタヤに続き3箇所目です。どうやらレッドブル

創業者かなんだか超大金持ちが初めたワイナリー

らしいです。

www.monsoonvalley.com

おさるの会社の関連会社のタイ人の大金持ちの社長

もドリアン農場作ったりとお金があるとこういう事

を始めるんですね。

 

さて、ホアヒンのある県は現在アルコールが飲めな

いのでワインの試飲も出来ない。

ワインの飲めないワイナリーなんて飛べない豚

みたいなものですが、リサーチ不足で今更予定変更

は出来ない。と言うことでランチも期待できるとの

情報もあったので、訪問決行しました。

 

到着して早速レストランへ。

レストランからのぶどう畑の眺めです。

いいお天気。気持ちがいいです。

f:id:Fredsan-OK:20220131001548j:image

おさるはボンゴレを注文。カルボナーラも気になっ

たのですが過去、タイでは美味しいカルボナーラ

出会った事がなかったので、今回はボンゴレに。
f:id:Fredsan-OK:20220131210348j:image

うーん、美味くない。せっかくの貝の味が感じられ

ない。まさか、ボンゴレで失敗するとは思いません

でした。こちらは葡萄ジュース、葡萄炭酸ジュース

葡萄スムージー。こちはら全部美味しかったです。

f:id:Fredsan-OK:20220202152444j:image

レストランでまったりしてると像がやって来まし

た。坂道を登ってくる像。
f:id:Fredsan-OK:20220131001558j:image

そして、レストランの下まで挨拶に。
f:id:Fredsan-OK:20220131001622j:image

レストラン下から像さんと、レストラン。
f:id:Fredsan-OK:20220131001618j:image

ツアーの案内看板には色々書いてますが、結局

お客さんが集まるとツアーバスが出発。

大人一人100THBでした。
f:id:Fredsan-OK:20220131001615j:image

ツアーでの各種風景。


f:id:Fredsan-OK:20220131001602j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001545j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001611j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001629j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001605j:image

ツアー最後には葡萄ジュースが頂けます。

 

レストランでも売店でも飲めなかったワインは

にゅーあらいばると書かれた赤ワインお買い上げ。

で、バンコクに戻ります。

 

しかし、バンコクでは当たりのパスタを引かない。

同じくパスタを選んでも、奥様は相変わらずハズレ

を引かない。日頃の行い?いや、日頃って毎日会社

行ってるだけなんだけど。もともとの運?

それなら無理な相談。

反省。

ほな、さいなら。